2020.09.02 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 富美の湯 (ふみのゆ)
  • 好きなサウナ 静かなサウナもワイワイしたサウナも好き。つまりなんでも好き。 水風呂はできるだけ冷たい方が好き。 外気浴は景色が良いとこが好き。ひぐらしが鳴いてたらなお好き。
  • プロフィール 休みの日が大体サウナな30代男です
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

chuson_sauna

2024.04.14

6回目の訪問

17時半頃in
少し早い時間だったので比較的空いてました。後半は結構混んでましたが。
外気浴が気持ち良い季節になりましたねー。
狭いながらも覗かせてくれる空を見ながらのんびりと。
感謝。

続きを読む
4

chuson_sauna

2024.04.12

5回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

20時頃in
リニューアルしてから初めての訪問。
新しくできたサウナ良すぎます!!まだ木の香りがすごくあって、静かで照明も落とされてて良きでした。
内気浴スペースもバカ増えてて最高。頭の上からちょうどフレッシュエアーが来てたまらん。
最初は空いてましたが、21時頃から結構混んでました。
久々にあたまぐるぐるなりましたー、感謝。

続きを読む
5

chuson_sauna

2024.04.07

5回目の訪問

19時頃in
お花火日和最後の週末で皆さん花見に行かれていたのか、サ室はガラガラ(女性は混んでいた模様)

人の出入りがないとかなりアチアチですね。
外気浴もかなり気持ち良くついつい長居しちゃう季節に。
桜もこれで見納めかなーと思いながら、浴室には桜の大きな枝も飾ってあって良き。飾ってくれた銭湯のお母さんに感謝。

続きを読む
1

chuson_sauna

2024.04.03

4回目の訪問

20時頃in
相変わらず空いていて最高です。
ドライなサウナでしっかり蒸されて、UFOでも飛んできてんのかと思うぐらい一部分だけ明るい空を見ながらだいぶ暖かくなった外気浴を堪能。
少し壊れかけてるインフィニティチェアがより深く座れて逆に良き。

続きを読む
10

chuson_sauna

2024.03.31

1回目の訪問

さか井湯

[ 新潟県 ]

14時頃in
祖父母の法要で新潟に帰省したついでに。
溢れ出る昭和ディープ感。
サウナ室は調子が悪かったのか、他の方が書かれているほどの熱さはなかったものの、高湿度の中ゆっくりと蒸されました。水風呂キンキン!
日曜だけあってそれなりに混雑していましたが、常連さんと少しおしゃべりも楽しめて良きでした。感謝。

続きを読む
13

chuson_sauna

2024.03.21

4回目の訪問

19時半頃in
祝日でしたが思ったほど混んでおらず。
オオタニサンの開幕戦とあってみなさんテレビに釘付け。
ちびっ子もサウナに入ってくることもちょこちょこありましたが、地元の銭湯っぽさがあって良き。

風が強くて外気浴は少し寒さがありましたが、足湯がわりに露天風呂に浸かりながら整えました。感謝。

続きを読む
41

chuson_sauna

2024.03.02

1回目の訪問

湯〜とぴあ宝

[ 愛知県 ]

19時半頃in
土曜日ということもあって、少し遅めの時間に行きましたが家族連れでなかなかの混み具合。
リニューアルしてから初めて行きました。
セルフロウリュできるサウナは天井がかなり高いのかロウリュしてもなかなか蒸気が降りて来ず、、、でも温度高いのでじんわりゆっくり蒸されることができました。メインのサウナはオートロウリュが30分ごとで、最上段はなかなかの暑さ。水風呂もいい感じの温度で休憩スペースもたくさんあって良き。外気浴は少し寒いためかほとんど人はおらず、静かな中でゆっくりと整うことができました。

続きを読む
19

chuson_sauna

2024.03.01

3回目の訪問

20時頃in
通勤経路なので、仕事終わりに一週間の疲れを癒しに。
タオルなしで入れるのが嬉しい。浴室は相変わらずの漢方の匂い笑 ミストサウナにもお邪魔。誰も入ってこず黙々と蒸される。
相変わらず静かで抜け感のある外気浴が最高。

訪問回数を重ねるごとに人が増えている気がする、、、?
たくさん儲かってレベルアップしていって欲しい。

続きを読む
3

chuson_sauna

2024.02.23

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

ぷち京都旅行の帰りに。
15時頃in
まさかの男性は待ち。中のちっこい椅子で10分ほど待つとお声がかかって中へ。
レトロな脱衣所でそそくさと服を脱いで浴室へ。
洗い場が横に並び、浴槽が数個と、奥にサウナと水風呂。どことなく膳所に似ているような。
ゆっくりと旅行の疲れを体を洗いながら落としつつ、サウナへ。
既に6.7人入っておりちとぎゅうぎゅう。温度計は90℃超えだが、出入りが激しく足元は少し涼しいぐらい。座面の少ない椅子に体操座りで足を上げながらゆっくり蒸される。疲れていたのか船を漕ぎながら長いこと入ってしまった。
汗もなかなかかいたので、水風呂へ。冷たいけれど、キーンと言った感じもなし。
洗い場は空いていたので座ってしばし整わせてもらう。もう1セットと思ったが、かなり混み出したので湯船にゆっくり浸かりながら、壁際の私新聞を読んで終了。
冷たい風が心地よい中、帰宅の途へ。
人気店だけあって混んでいるのはご愛嬌。今度またゆっくりお邪魔したい。

続きを読む
0

chuson_sauna

2024.02.22

1回目の訪問

moksa

[ 京都府 ]

結婚記念日ということで京都旅行で宿泊。
炭蒸に16時頃in

セルフロウリュもできて、水風呂もキンキンで、休憩もすぐできて。動線が素晴らしい。
貸切なので気兼ねなくひさびさにロウリュしながら、蒸されました。
もう少し長い時間設定だとさらに嬉しいですし、サ室も最上段が二人座れるギリギリなのでもう少し広めだと◎
お値段がお値段なので、ついつい言いたくなっちゃう貧乏人をお許しください。

サウナ後にすぐ美味しいご飯食べれて良き。
平日だったので館内も人が少なく、のんびーりできました。
朝ごはんの土鍋のお米がばちくそ美味しかったので是非和食をオススメします。

続きを読む
4

chuson_sauna

2024.02.17

7回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

19時頃in
夜に行くのは久々。
駐車場もパンパンで、浴室もかなりの混雑。
サ室は満席になることはなかったですが、それなりに混んでました。
外気浴はそこまで盛況ではなかったので、ゆっくりと冷たくて心地よい風に身を任せることができました。良きかな〜

続きを読む
16

chuson_sauna

2024.02.11

2回目の訪問

1730頃in
塩素なのか、漢方湯が強すぎるのか、浴室内で咳き込む人続出笑
日曜はやはり混むのか。常連さんの「今日は珍しく混んどるね」の会話からは、いつもならそんな混まないのか。
サウナーの方も結構いらっしゃいました。

久々にゆっくり3セット。
この季節の外気浴はやっぱいいですねー。
でもやっぱここは平日の夜に来て静かに蒸されるのが良きかな。

続きを読む
16

chuson_sauna

2024.02.04

3回目の訪問

川澄湯

[ 愛知県 ]

18時半頃in
ランニングのままサクッと汗流しに1セットだけ。
サ室はこじんまりしているけれど、パワフルさが感じられて良き。出てすぐの水風呂最高。休憩スペースはないので、洗い場に腰掛けて一息。
そこまで混んでなくて、地元の常連さんに囲まれながらの週末サウナ。良きでした。

続きを読む
11

chuson_sauna

2024.02.02

1回目の訪問

19時半頃in
時間の都合で1セットだけ。
いやしかしバチくそに整いました。久々に頭ぐわんぐわんした。なんでだろう、大変失礼ながら特別ここがすごく良い!って施設でもないのに。
浴室はほぼおじいちゃんと数組の子連れ。
名古屋市内からそこまで離れていない割にはいつも空いている。サ室はアウフグースの大会できるんちゃうかってぐらい広い。3人しかいなかったので、みなさん思い思いの大勢で。マナー違反かもだけど寝っ転がっちゃいました。
裏手の暗くて静かな景色の中外気浴がまた秀逸。
何故混んでないんだ。。。ありがたい。

続きを読む
20

chuson_sauna

2024.01.28

2回目の訪問

16時半頃入店。
郡上八幡の友人の家でサウナを頂いた帰りに。
前日の夜更かしがたたって、内気浴スペースで30分ほど寝てしまいました。すみません。

サ室はそこそこの混雑も、蒸し蒸しで最高。オートロウリュは15分に1回?最高。
館内のハーブの香りも良いですね〜、どんどんパワーアップしていく感じがまた良きです。

のちほどサウナでの観音開きもやらさせていただきました笑

続きを読む
30

chuson_sauna

2024.01.14

3回目の訪問

17時頃in
大相撲初場所の初日というのもあってか(ないか)、かなりの混雑。
サ室はずっと満席状態でした。

愛知の銭湯にしては珍しく外気浴もあり、サ室→水風呂→外気浴の動線が素晴らしい。
ベンチの幅も広がって三人掛けできるようになってました。

3セット目に盤石な横綱の相撲を地元のおじいちゃんたちと蒸されながら見て終了。今日も良きサウナでした。

続きを読む
19

chuson_sauna

2024.01.13

8回目の訪問

杉の湯

[ 愛知県 ]

16時頃in
数年前は近くに住んでいたので、よく利用していましたが、引っ越してからなかなか行けなかったので、久しぶりに妻と。

こじんまりとしたサウナとキンキンの水風呂の動線が素晴らしい。
常連さんの挨拶をbgmに、テレビもラジオもないボナサウナにゆっくりと蒸される。
休憩スペースはないので、洗い場スペースを借りて。
今日も良いサウナでした。

続きを読む
6

chuson_sauna

2024.01.01

1回目の訪問

北海道サ旅最終日の夜。
新年一発目は早朝の鹿の湯でしたが、札幌市内のこちらに宿泊。

サ室は少し低めの80℃前後のドライサウナ。コンパクトでも落ち着く雰囲気。ゆっくりと味わうように蒸されました。
水風呂もコンパクトで石造りで2段ほど上がったところに。
外気浴もできて、気持ちよし。

浴槽は奥まったところにもあって厳かな感じ。
欧米の方が静かに佇んでいて雰囲気ありました笑

続きを読む
24

chuson_sauna

2023.12.31

1回目の訪問

今年最後のサウナは札幌市内から車で1hほどのホテル鹿の湯へ。
4段ほどのサウナは貸切のタイミングもありました。年末年始は宿泊客のみになっているみたい。
暗めの照明と静かなBGM。旅館には珍しくテレビもなく、ゆっくりと今年のサウナを振り返りながら、オートロウリュに蒸されました。

水風呂は温度の違う二種類。シングルの方は深さもあって、上からも水が滝のように。冷たさに思わず声が出ちゃいました。

外気浴にも内気浴にも整うスペースは充実。

旅館なので賑やかなお客さんも多いですが、それもサウナかなーと思いながら整うとどうでも良くなったり。

今年最後のサウナで今年一番整ったかも。
来年はどこのサウナ行こうかなーと想いながら。
とりあえず明日の朝のサウナを楽しみにします。
みなさま、良いお年を。

続きを読む
27

chuson_sauna

2023.12.31

1回目の訪問

北海道サ旅5日目。
年の瀬、お昼のサウナはメープルロッジに。
山の中かと思いきや、意外と街の近くにありました。
サ室は10人程度で、2段。
セルフロウリュも出来ました。温度は低めの80℃前後(ロウリュされ過ぎ?)。
豪快にロウリュされる若い方や、少しイカつめな会話をされるおじさま方がいらっしゃいましたが、そんなBGMを片耳に、サ窓から外の景色を見ながら、ゆっくりと蒸されることができました。
サ室を出てすぐの雪に体を委ねている若者も。
水風呂は冷泉なんですね、最高。

小雪のチラつく中、マイナスの世界で外気浴できるのも今年もあと少しかぁーと思いながらととのうことができました。

続きを読む
24