ゴゴゴゴゴンザレス

2023.04.12

1回目の訪問

雨の日に利用。ホテル小柳、初。
ほぼほぼ利用者ゼロでプライベートサウナ気分、ありが湯ございます。

結論から言うと、風がサイコー、気持ち良かった。以下、詳細です。
○外気浴がヤバすぎ。山の上にあるホテル、且つ、6階最上階に入浴施設あり→その地形上、下から上に向かって吹く風が、外気浴スペースで螺旋状に相まってほどけて、椅子に横たわった身体を包み込む。た、たまらんぜ。他の風呂屋だとダウンブロー気味の風が多いと思うけど、下から吹き上げる風は病みつきになりそう。高所恐怖症の方は注意が必要かも。

○ボナサウナ、柔らかーい熱さで84度表示。オートロウリュのおかげか、カラカラではなく、じっとりと湿度ある熱気を感じる。しっかり熱いので、汗はダクダク出ます。窓からの眺めがサイコー、見下ろす感じがさながら王者の休日感max。10-12分ほど入っていると外気浴でアマミがほんのり出た。ニヤけます。
○水風呂も1人用のバスタブ風で他にはない感じ。たっぷり満杯の浴槽にドプン、、冷たーい。キマる。
○からの外気浴、先に述べたので省略。寝イスで即昇天。包み込む湯田上の風が気持ちいい。天空の外気浴といったところでしょうか。
○ボディソープの匂いが好きです。体洗ってから、サウナすると外気浴の時、いい匂いがします。鼻からでもトトノイそう。
○BGMが無音。誰もいないので、もんすごい静か。鳥のさえずりが聞こえる。走行するタイヤの音が遠くで聞こえて、車で誰かがこっちに来てるのがわかる。自然と一体になる感覚。
○空いてる時の利用がいいね。途中、利用者が何人か増えたけど、各スペース限られてるので、なかなかに気を使います。

絶対また来たいなー。
平日休みでフリーな時にサクっと利用したいとこ。マチガイナイ!

  • サウナ温度 84℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!