ゆうこりん

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水シャワー:1.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

★川崎・大田銭湯 大スタンプラリー 14 / 68

一言:
ドライサウナ無料の銭湯を新規開拓〜と決意したのが6月。だいぶ経ちましたがこちらもすごく良かったです。照明がとっても明るい!!東京銭湯マップの紹介文通り、清潔感があって快適でした〜。

久々のサウナチャーーンス!
更に今日は時間も早めだったので少々遠出の宝湯へ。
20:30〜22:30でうかがいました。常連らしきお姉様方が10人ほど。活気があって良かったです。

洗い場広々、お風呂は3つあって①寝湯、②バイブラグツグツジェットの湯?多分。(近隣によくあるバイタルなんちゃら〜かと思ったけど石は入ってなかったような。)、③電気風呂でした。

ドライ遠赤外線サウナは狭めで2段、4人入れます。
温度計あり、5分の据付砂時計が4つ。
温度計は88℃。乾燥がなくとても快適で3分くらいで汗がサラサラと流れる。
息苦しさが全く無いので久々に12分入っていられました。サウナマットのレンタルはないです。
サ室内には遠赤外線サウナの説明プレートがあってよく読んできました。
体感温度は温度計+20℃(!)負担が少ないので子供やお年寄りにも優しいサウナとのこと。
ホントにやさしかったです。
水風呂がないので立ちシャワー。
角度が変えられる固定の大きなシャワーヘッドでよく冷えます。

久々のサウナでサラサラと汗が流れてとても気持ちよかったです。

  • サウナ温度 88℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!