2022.01.22 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 水風呂(20℃未満)あり、露天あり
  • プロフィール 2021年末に開眼。 銭湯特区の大田区を中心に川崎、鶴見、品川区と開拓中です。 子供たちを寝かせ、留守番を旦那に任せて深夜、早朝のサ活を楽しんでいます。 お湯の温度は熱めが好き。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆうこりん

2025.09.21

4回目の訪問

太平湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む
4

ゆうこりん

2025.09.14

16回目の訪問

幸の湯

[ 東京都 ]

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
9月入って初サウナだったかー。月末月初で珍しく仕事が忙しかった。
夜雨降った?湿度高ーい。

10月の健康診断に向けていい体を作っていきたい!
と言いながらなにがいい体なのか、よくわからないけどとりあえず体重とウエストサイズを落とすのと悪玉コレステロールが減ってると嬉しいんだけどなあ〜

1日4〜5杯飲んでる牛乳たっぷりカフェオレを控えたらスルスルと体重が落ちて「え、そんなに!?」とビックリ!
私の体重のうち2kgは牛乳だったのか。。

ご無沙汰してます、幸の湯!朝ウナ!
常連のお姉様方4、5名もお元気そうでなにより。
サ室手前は埋まってるので一番奥のヒーター前へ。
あっついけど気持ちいいーーとジワジワいいカンジになるとお姉様方退出の時間で換気をしてくださったり(笑)

「今日水冷たいのよ」とおっしゃるお姉様たちだったけど柔らか26℃。
露天の風も少しひんやり感あり。

大田浴場のスタンプラリーが09/12(金)〜始まったらしく。
「ケース付きのお箸がもらえるのよ〜」と実物を見せていただきました。
スタンプ5個!先着で10/30まで。
久々に目標にしてみます。

続きを読む

  • 水風呂温度 26℃
25

ゆうこりん

2025.08.29

13回目の訪問

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 25.5℃
19

ゆうこりん

2025.08.22

17回目の訪問

サウナ:6分、9分、9分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ちょっと早めの20:30着!
金曜日なのにかなり空いていて。
2人組で来ている人たちが多かった印象。

サウナがすごく暑かった。。!
外気浴で秋の気配を感じたり。

続きを読む

  • 水風呂温度 24℃
13

ゆうこりん

2025.08.13

13回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 27℃

ゆうこりん

2025.08.07

12回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
推しのライブ動画を観てたら汗のかきっぷりがすごくて。
私も負けてないよ?とお久ウナで一汗かいてきました。

ちょっと遅めの21:30〜23:30で。
女性サウナは私のゆ〜シティ史上、過去最高の混み具合!!!
脱衣所も洗い場ももともとガラガラのことがない人気銭湯なので特に混んでいる感じはなかったのだけどサ室前のバッグを吊るすフックにバッグが7個。私のも含めて8個!
初詣に来たのかな?と絵馬を連想させる並び具合でした。
木曜日でしょ?グランデュオでフリーライブでもあった??

下段に4人!上段にも1,2人という、横になるなんて絶対無理!バスタオルは半分に折って正方形ね!という陣取り具合で。
だけど水風呂は重なることがほとんどなく。22.5℃で体感はもっと冷たくてすっごい気持ちいいのに・・ちょっと塩素の香りが強いけど。

黒湯の半露天は休憩でかなり混んでいて。斜めのベンチに2人、露天の縁に2人、使ってる人を見たことのない打たせ湯の台?に座ろうかなーどうしようかなーと悩んだら露天の縁が空いたのでそちらに座らせていただきました。ぬるめの黒湯にヒザ下を入れて。

ホントにここのサウナはスカッと気持ちよく汗が出る。
ブワーッと汗をかいて流れる汗を見て推しとお揃い・・とニヤニヤしてたのですが。
いやいや、私は座ってこれだけ汗かいてますけどこんな状態で歌ったり踊ったりとかそもそも立ってるだけで倒れちゃいそうだわ、と思いました。
推しへ:イベント続きでお忙しいとは思いますがご自愛ください。(切実)

続きを読む

  • 水風呂温度 22.5℃
17

ゆうこりん

2025.07.18

17回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

サウナ:5分 × 7
水風呂:1分 × 8
休憩:3分 × 7
合計:7セット

一言:
実は7月のセトリで3度見くらいした。ハイスタDAYより心拍数上がっちゃった。IKKI NOT DAY?
3バンドとも初だよね?今まで一度も採用されてなかったよね?3組すべて私が好きな日も初めてです!!

中の人変わったのかな、すごく好みが合いそう同年代かしら?とウキウキでものすごく楽しみにしてたこの日は21時過ぎに到着。正直メジャーじゃないもんね、と駐輪場が空いていて納得したのですが、浴室は結構人がいてビックリ。金曜日効果?
ちゃっちゃか洗って21:20のダストから参戦。
あつ湯の芳香ハーブ(ローズマリーとなにかだった)も入り。いい香りでした。

0分、20分、40分がその日の3曲固定で他に10分、30分でボーナストラックなのね。←未だに覚えられない
50分がないのはここで諸々済ませなさいという配慮なのかな。今日は3組とも好きだから何が来てもOK〜

よーし全部聴いちゃうぞ〜とダスト、ハワイアンハワイアン、ロコロコ、ダストダストで7セットすごく楽しかったです。ハワイアンて長いけど略称ある?

あと他にミュージックロウリュで採用されていなくて聴いてみたいのは〜ドーパンとかSCAFUL KING とかどうでしょうか。
ええ、もちろんLOW IQ大好きです。TOTALFATも聴きたいなー。
最近見聞きしていろいろと衝撃を受けたのがSnowManさっくんソロ曲「守りたいその笑顔」→リアルアキバボーイズ→O-menz→WHITE JAMもお伝えしておきます。是非。

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
18

ゆうこりん

2025.07.03

16回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

サウナ:5分 × 7
水風呂:1分 × 8
休憩:3分 × 7
合計:7セット

一言:
やっと来れた、ハイスタDAY!
張り切って20〜22時。浴室はそこそこに(10人くらい)人がいてサウナはむっちゃ空いていました。
0〜3人?1人は音楽ナシのサウナを楽しんでいたようで被らず。

そっか、ハイスタって1曲短いんだもんね、とあつ湯のはちみつの香りはなんかベタベタしそうで炭酸泉に移動してから気が付いて。
よっしゃ全曲制覇に挑戦じゃーーと1セット5分程度で全曲入ってみました。この入り方もありかも。

やっぱりサウナっていいな、と思いました。
天井に映る水面のきらめきを見てたらショックなことがどーーうでもよくなった。もう気にしない。

1セット目は40分のCan't Help Falling In Loveで始まりイントロで既にもうエモくて泣かされそうになって。
貸切だったので歌ってみました。意外に覚えてるもんだ。

その後10分のBRAND NEW SUNSET→I won't cry, cry, cryで追い討ちをかけられて目から汗が。。いや蒸気か。
そしてTHE SOUND OF SECRET MINDSからのSTAY GOLDって。なにこの曲順〜最高じゃないですか。
推しに贈りたい言葉、"STAY GOLD” ヒュ~♪

帰りに玄関で一緒になったお兄さんがピザのTシャツを着ていて。正装いいな、と思いました。
川崎の政之湯のタイル絵とたかの湯のタイル絵って似てる?

※肝心のサウナについて忘れていたので以下追記。
久々の爆風でしたがバスタオルを用意して行ったので割とセーフだったような。曲が短いので爆風前に出てたのかも?
MOSH UNDER THE RAINBOWのときだけギャーーとなったような、なったわ。タオルで覆えていなかった耳が取れちゃうかと思った。
ロウリュ、そんなに!?てくらいジャバジャバ出てました。
以前はショワショワショワ・・・ってカンジだったと思うんだけど。川の上流の方みたいな清流音がしていました。(怖)

続きを読む

  • 水風呂温度 16.5℃
27

ゆうこりん

2025.06.27

1回目の訪問

政之湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:6分, 12分, 12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
初めての政之湯!
久しぶりの新規開拓でドキドキだったけど、ハングル飛び交う賑やかなサウナで気持ちよく汗を流せました。

今日は午前に川崎で所用があり。1人焼肉からベローチェのカフェオレで小休憩、隣のデイリーストアでお水を買って政之湯へ15時着。

ロビーが広々!支払いは現金のみで、サウナ利用者は大きなバスタオルと正方形のサウナマット(オレンジに茶色のパイピング)、コの字型のサウナキーを渡されます。ロッカーの鍵も受付時に渡されます。

脱衣所に2名、浴室には5名ほどハングルのお姉様方が楽しげにずーっと話してる。体を洗ったりマッサージしたりとにかく仲良し。
浴室入って奥の左側が透明のお湯、ゆるめ。
右奥に黒っぽいお湯。透明のお湯よりちょっと熱い。浸かった足がうっすら見える程度に黒い。
立ちシャワー2基。片方はプールにあるような上から降ってくるシャワー。もう片方は多分ホースのタイプ。

さて肝心のサウナは2段で下段は奥行きあり4人、上段は3人座れるくらいです。常連さんに愛されているサウナなので場所取りで下段は埋まっているため新参者は貸切でも上段へ。
柵になにやらたくさん巻きつけてあって肌着??干してるのかな。。?(裸眼なのでよく見えない)
脱衣所が見える窓が付いていて、時計が見えます。
サ室内には時計も温度計もナシ。

体感では88度くらい。貸し切りだった上段の1セット目は暑くて6分で出ちゃったけど、2セット目は他のお姉様もご一緒だったので「これ(場所取りのマット)どかしていいですか?上暑いから(下に座りたい)」と日本語で伝えたら「いいわよ、もっとこっち座りなさいよ」と快く場所を空けてくれて。
ドアに手桶を挟んでいてぜんぜん温かくなかったので「ドア閉めていいですか?」とこれも日本語で伝えたら「私も閉めたほうが好き」「私も」と賛同してくれた。韓国語が上手な日本人オンニ。。?
人の出入りがあると下段でちょっとぬるいかなーと思いながらもサラサラスルスルと発汗できる快適なサウナでした!

水風呂21℃
1人用だろうなー。小さくなって2人ギリくらいの正方形に近い水風呂です。細かめにグツグツしているのでよく冷たくて気持ちいい!

駅から向かうとベローチェ前にファミマがあるのでシリカ入りの天然水を買えばよかったなーと思いつつ、駅周辺でランチ→ベローチェからの政之湯って完璧なコースじゃない?とご機嫌で帰ってきました。
相鉄ローゼンアゼリア店で母の好きなスイスロールをお土産に爆買いして。

焼肉きんぐ 川崎駅東口店

厚切り牛タンとミスジステーキ(塩)

冷麺食べるの忘れた!

続きを読む

  • 水風呂温度 21℃
18

ゆうこりん

2025.06.21

11回目の訪問

サウナ:6分, 12分, 12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
こちらもご不沙汰!
久々のゆ〜シティ21:30〜23:30。相変わらずほどよく混んでいてサウナ利用者は0〜2人程度と快適でした。

サウナ1セット目は暑くて6分で退散。
水風呂18℃はウソでしょ!?というくらい冷たくて冷え冷えで指先とかジンジンして息がヒュッてなるくらい。
3セット目は30秒で切り上げようかなぁ、と思いながらも気持ちいいので1分入っちゃって、休憩中に寒くなって黒湯に入るもぬるいのであまり温まらず。

2日もサウナに行けて最高の週末でした!
来週は川崎に伺う予定です。

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
9

ゆうこりん

2025.06.20

11回目の訪問

天神湯

[ 東京都 ]

サウナ:6分, 12分, 12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
お久しぶりの天神湯!
金曜日の女湯は1F、ブラックシリカの湯とチョコミント色の半露天がお気に入りなのでウキウキ♪

下足入とロッカーが新しくなっていました!
ロッカーは¥100リターン式なので現金を忘れずに。

ブラックシリカでの温まり効果なのか、サウナとの相性なのか。梅雨明けのうだる暑さですでに汗をかき慣れてたかな?
因果はわからないけどとにかく汗が湧き出る感覚。
アカスリ後だっけ?ってくらいに発汗してきました。
気持ちよかった!

水風呂は6℃ちょい。
いやいや、そんなに冷たくないでしょ、と思いながらもよく冷えて気持ちよかったです。

続きを読む

  • 水風呂温度 6.5℃
20

ゆうこりん

2025.06.15

15回目の訪問

幸の湯

[ 東京都 ]

サウナ:6分, 6分, 9分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
お姉様方リターンズ!!
6:30頃到着。洗体を終えて階段を登り始めたらすでに水風呂あたりが「お、今日は混んでるな?」

サ室に入ったら下段3席埋まってて空いてるのはヒーター前のみ。
人が多いからか、ドアを解放して換気するせいかかなり暑かったーー!!
でもこれが幸の湯よね〜と嬉しくなっちゃうw

関東は梅雨明けのウワサも?
サウナで暑さに備えて今年の夏も乗り越えようと思います。

続きを読む

  • 水風呂温度 26℃
16

ゆうこりん

2025.06.01

9回目の訪問

照の湯

[ 東京都 ]

サウナ:9分, 12分, 12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
久々夕方のサウナチャーンス!
こんな時間に行けるなら照の湯でしょー。
ヒノキのお風呂から眩しく明るい脱衣所を眺めるのがいいのよねえ、とウキウキしながら16時着。

日曜日に来たのは初かも。
自転車がたくさん停まっていて置けるか??とちょっと奥へ入ったら2台倒してしまいました。。スイマセン。
混んでるかなーと思ったけど女湯はそうでもなく。
サウナ利用者はゼロ!

3セット目の最後でお嬢さんと重なっただけで後は貸切でした。
久々のボナサウナで静かにダバダバと汗をかけてとても気持ちよかったです。
黒湯の冷鉱泉、温度計は19.5℃だったけど体感15℃くらい?とても冷たくて気持ちよく。18時〜急に混んできました。

入浴券はあと2枚。
これは使い切れるはず!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19.5℃
21

ゆうこりん

2025.05.24

14回目の訪問

幸の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 26℃

ゆうこりん

2025.05.11

13回目の訪問

幸の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 26℃

ゆうこりん

2025.05.04

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む
25

ゆうこりん

2025.04.28

12回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 25℃

ゆうこりん

2025.04.18

12回目の訪問

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

サウナ:9分, 12分, 12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
お久ウナ〜!
嫁ができて推し事大忙しです。初推し事なんです。
初婚です←
サウナのいいところにスマホを触れない、がある。

新参者なので観るものありすぎて絶対推し事のせいだと思うんだけど左腕に痺れが出てきて病院行ってレントゲン撮ったら前弯消失?いわゆるストレートネック!
推し事はちょっと控えてサウナへ行こうと思います。
電気ビリビリやったら効くかな〜。

21:30着のはすぬま温泉は入り口に「男女規制あり」の看板が出ていたけどそれなりの混み具合で普通に入れてよかったです。
22時あたりが洗い場、お湯の混み具合がMAXで、22:30〜はごっそり空いて。
サウナは2セット目でお1人と被ったくらいであとは貸切。
ローズマリーのお湯でとてもいい香りでした!

決戦前はレプロよね!とはすぬま温泉へ行ったのですが、最初の2分は温冷切り替えスイッチがきかずずっとクールで。
えー壊れちゃったの〜?と思ったら次の2分は無事ホットに。乾ききらないのでもう2分。
レプロは肌にもいいらしいし!と自分に言い聞かせてスキンケアセットを忘れた素顔にレプロ6分浴びて帰ってきました。花粉のダメージが治まりつつあるここ数日でよかった。
決戦は日曜日なんだけどね〜。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 24℃
18

ゆうこりん

2025.03.01

12回目の訪問

幸の湯

[ 東京都 ]

サウナ:9分, 12分, 12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
朝ウナー!ちょっと遅めに7時着。
浴室にはいつも通りに数名いらっしゃったけどサウナは利用者ゼロ!!
常連のお姉様たちどこ行っちゃったの。。?

幸の湯サウナ貸切なんて初めて。
水風呂も貸切!なんて贅沢な。

やっと土曜日に来れたわ、ってことで帰りはおぼろ豆腐とおからドーナツと豆乳を買って帰りました。
イソフラボン!

恵比寿屋豆富店

おぼろ豆腐

おいしい塩とわさびで。おからドーナツと豆乳もおいしいのです。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 26℃
33

ゆうこりん

2025.02.25

4回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
シゴオワサウナ!池上近辺に所用があり17時前に到着。
まだ明るくてなんて贅沢ーー!!

振り返ればコロナ禍にサウナデビューして。
桜館は夜遅くまで開いてるから心強いわ、と思っていたのとちょっとうちから遠いのとサ室がものすごく暗くて脱衣所に注意書きがこれでもか、と貼ってあった記憶が蘇る。
確か水風呂が細長くてよく冷えてたよね〜と思い出したけど久々の桜館は明るくて張り紙も減っていたような。

女湯は弐の湯(スチームサウナがない方)
桜はまだだけど梅は見頃らしい。
今日は珍しく空いてるのよ〜と黒湯でお姉様が教えてくれました。
来たことのない時間だったのでこの時間は空いてるのかな?と思ってたけど、偶然空いていたらしい。ラッキー!
そういえばいつの間にかホームページが新しくなっていた。
ドライサウナ¥100とすごく安い。敷く用の薄いバスタオルも付いてきます。

サ室が暗くて正直1人だと怖かったんだよね〜と思いながら入ったけどあちこちのサウナを体験して経験値が上がったせいか、まだ早い時間のせいか、超リラックスして発汗できました。
数分お姉様と同席した以外は貸切で。
うるおいがあって熱すぎない快適サウナでした。

私事ですが最近推しごとデビューいたしまして。
妄想というか瞑想というか捗る捗る。。いつも大抵5、6分で途切れる集中力が余裕で10分過ぎててビックリ。
推しのいる生活っていいものですね。

細長い冷え冷えの水風呂16℃
奥に介助用の?イスが2脚あって座れる〜快適ー!
手前には「水風呂用」と明記された湯桶があるけど奥にはないので2セット目からは洗面器を持って行ってジャブジャブ。
帰りも水風呂を通らないとならないのでけっこう冷える。

君の幸せを願って止まないよ〜♪

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
31