ゆうこりん

2022.08.13

4回目の訪問

サウナ:6, 6, 9, 9, 12, 12, 9分
水風呂:1〜2分 × 7
休憩:3〜5分 × 7
合計:7セット

一言:
久し振りのサウナ!(嬉泣)
またしても家人にコロナ陽性者からのもらいコロナで自宅療養。前回は無症状(判定保留からの陽性だったので多分罹ってない)、今回は熱なしだけど喉痛&空咳がありました。入院保険でコロナバブルです。ムフフ

朝ウナの予定を立てていたのだけど台風の気配と眠気に勝てずチャンスを逃し。思ったより天気が荒れていないのでちょっと行って来るわ!と16〜19時で悠々と7セット楽しんできました。シアワセ。。

夜から台風上陸らしいのでガラガラかも!途中でもう閉めるんで…って追い出されちゃうかも?と心の準備はしつつ伺ったら普通に人がいる!20人弱。
常連さんたちも「いつも通りね〜」と笑ってました。家族連れも多いんです。駐車場が地下だから荒天でも車で来やすいのかな??
17時頃にはだいぶ減って7, 8人。18時過ぎには5人ほど。サウナ利用者は2, 3人でした。

サウナ89℃。テレビあり。久々サウナのせいかすっごくいい匂い!!吸い込んだら熱気で鼻が痛い。
お姉様が干していたタオル(!)のおかげか前回感じた乾燥はなく快適に過ごせました。でもやっぱりアチいのでヒーターに背中を向ける作戦で。テレビを見ているお姉さまと向き合っちゃうけどコンタクトをしていないので気にしない!12分計は大きくて見やすいです。

水風呂18.5℃。
これだよ、これ!!と水風呂からザブザブ水を浴びていたら掃除のおばちゃんに「気持ちいいねえ」と声を掛けられた(照)
空いていたので短辺に頭を置いて長辺方向に浮いてみました。ジャストサイズで気持ちいい!
その後見たらお姉さまは同じ方向にうつ伏せで腕立て伏せのような。そっちもありか〜!と思いつつ。

外気浴がちょっと遠いんです。ドア開けて階段下りてぐるっと回って。。途中にプラ製ととのい椅子が一脚。微妙に跳ね返った雨が当たります。
スタッフ専用の扉がいくつかきれいになっていたり天井張り替えの為08/22〜しばらくお休みだったり粛々と手入れがされています。

もちろん2Fのリクライニングでまったりするつもりで館内着も借りたのですが雨風が激しくなってきていそうだったので帰ることにしました。
悠々過ごしたつもりでも浴室から出る休憩をしなければ3時間か、と思ったより短時間で満足でした。

※台東物見遊山スタンプラリーは07/31に弁天湯でタオルをいただきました(歓喜)
ゆらんミニ3も申込済み、ついでにJRのスタンプラリーも!

ゆうこりんさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18.5℃
3
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.14 10:15
1
久しぶりのサウナ楽しめて良かったですね😁台東区のスタンプラリーは景品が無くなりそうなので断念しました💦お遍路スタンプラリーをボチボチやって行きます。8/22~しばらくお休みなんですね。まだ行ってないから再オープン後に行ってみます👍
2022.08.14 17:25
1
りみさんのコメントに返信

私も朝ウナできてたら雑色駅ですれ違ってたかも!こちらは広めの銭湯&サウナ+2Fの宴会場(座敷)、リクライニングチェア(男女共用)があるので半日たっぷりくつろげますよ👍かき氷🍧もあります😋
2022.08.14 10:15
0
ゆうこりん ゆうこりんさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!