ゆうこりん

2022.07.24

1回目の訪問

サウナ:ドライサウナ9、塩12、ド9、塩12、ド6分
水風呂:1.5分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

一言:
久々の朝ウナ行ってきました。台東銭湯物見遊山スタンプラリー3/5件目です。
浴室に入って広くてビックリ。ここ本当に公衆の銭湯なんですか!!スーパー銭湯じゃないんですか〜。。

サウナ2種類あるんですか!←情弱すぎて反省
しかも塩スチーム?最高!!と思ったけどスチームではなく低温サウナ(80℃)で中に座面を洗い流す用のシャワーがありビシャビシャに潤っています。これはこれでいいな。期間限定泥パックもポンプに入ってご自由に、とのこと。ありがたく2回目の塩サウナで使わせていただきました。スチームがなくてもプルップル。利用者は1〜3人。

ドライサウナひっろい。すごく広くて92℃。どこに座ろうか迷ってテレビ正面一番遠く(入ってすぐ)の2段目に座りましたがとても落ち着いて気に入りました。あそこ凹んでいるから輻射熱で他より暑いんじゃないかしら。とっても気持ちよく発汗できました。
利用者は2〜7人ほど。

水風呂も広い。たぶん私の知る限り一番広い正方形です。20℃弱。クツクツバイブラ。よく冷えてとても気持ちいい。常連のお姉さま方が「今日は若い子多いわね」「サウナは特にね」と話していましたがホントに老若半々。親子でも。利用者は1〜5人。
浴室内に荷物置き場あり。飲み物持ち込みOK。
大きな檜風呂も露天もぬるくてみんなのーんびり。
檜のお風呂にいろんな銭湯の絵(銭湯図鑑みたいな)がたくさんあるのだけどよく見えず残念。あの絵見入っちゃうよね〜。

軟水の高温風呂ってこれまた初めてじゃないかしら。生緑茶とのことでうっすらいい香り。お湯の熱さもこれこれ、と好きな熱さでハマりました。

萩の湯通信も面白かったです。
前日寿湯のサ活にりみさんからコメントいただいて知った社長3兄弟が、みんな名前に三が入っているとか社長のお子さんが3人みんな✕月3日生まれとか。
社長3兄弟の実家のお風呂ってどんなんなのかしら?

  • サウナ温度 80℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.25 19:31
1
萩の湯は、サウナに興味ある人にオススメする銭湯の1つです。設備が充実してて良いですよね😁私も台東区のスタンプラリーやってるので地道に回ろうと思っています。
2022.07.25 21:22
1
りみさんのコメントに返信

りみさんホームサウナが葛西とあったので江東区?江戸川区?と思っていたので台東区のスタンプラリーやらないのかな〜と思ったらやってましたか👍私は5湯のタオル狙いなんですが急がないと景品がなくなってしまいそうでハラハラしています😥日の出湯のゆらんは逃しちゃったし😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!