ゆうこりん

2022.07.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水シャワー:3分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:
3連休最終日、16時過ぎの開店直後に伺いました。女湯一番乗り〜!浴室は西日が入って明るく、貸し切りでした。

期待通りのザ・昔ながらの銭湯!
番台のお姉様は口調が柔らかで素敵。
ロッカーキーのクルクルリングが緑で新しいです。
トイレは和式。久々でちょっと緊張しました。
レトロなマッサージ機とおかまドライヤーもありました。Panasonicのドライヤー3分¥20もあります。

洗い場の固定シャワーが熱いです。
ちょっと頭を洗えないレベルに熱いのでシャワーは立ちシャワーで。(2つあります)こちらはお湯と水と自分で調合(?)するタイプ。大きなシャワーヘッドでお湯だけだと水量がイマイチですが水を足したり水だけでも十分な量が出ます。
でもカランのお湯は熱くなく適温なのです。不思議!
あと、水のカランが短いです。お湯の方が長く手前に出ている。他の銭湯もそうだったかなー??

浴槽は3つに区切られていて。
左から①ボコボコ沸騰しているかのごとくバイブラ(浅い、なぜか底はスノコ?)、②結構強いジェット(座って背中と脚)、③ゆるいバイブラ(深い)の3種です。
お湯は全部つながっていて温度計は48℃を指していますがまさかそんな。熱くはなくぬるすぎず適温です。

古いのかな〜?と恐る恐る覗いたサウナはドア外側の温度計で80℃。ぬるめでいいんじゃなーい?とドアを開けたらまったく古くなくて逆にビックリ!いい方にビックリで嬉しい!!
入って右側にヒーター、左側が短辺(1人分)、正面が長辺(ゆったり2人分)のL字型、1段です。
「会話は控えめに、横にならないで(残念)、タオルや布を干さないで」と注意書きがあります。5分の砂時計が1つあります。座面は浅め、サウナマットはありません。音は静かで明るすぎず、暗すぎず。
湿度はドライ気味だと思います。3分しないうちにブワッと気持ちよく汗が出ました。

今日はホットヨガの体験レッスンを受けてきた帰りの銭湯で。ホットヨガだとどのくらい汗をかけるのか興味津々で行ってきたのですがビギナークラスだったせいか思っていたよりも全然汗の量が少なくちょっとがっかり。
1回¥500〜1000未満なら銭湯サウナめぐりしちゃうよね〜〜とか考えながら。

17時あたりから常連らしきお姉さま方が続々といらっしゃって浴室は6人ほどになりました。
脱衣所の背の高い扇風機、首振りが左右ではなく上下でこれがけっこうよかったです。
追加料金なしの貴重なドライサウナなので応援していきたいです。

  • サウナ温度 80℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!