黄金湯
銭湯 - 東京都 板橋区
銭湯 - 東京都 板橋区
92℃の女性サウナは金土日祝のみ
46℃の熱湯と22℃の水風呂で血行促進が◎
東武練馬駅からときわ通り沿いにある商店街を抜け北野小交差点の信号を右折し、ひたすら坂を下り大きな通りに出たところにある黄金湯さん。マンションの1階にあるキレイな銭湯ですね。
入浴とサウナで800円を支払い、シューズキーと引き換えに黄色いサウナキーをお借りします。脱衣場のロッカーは100円のコイン式です。
身を清め、女将さんに「熱いですよ」と予告いただいた46℃の熱湯へ。バイブラ、ジェットで心地よく身をほぐします。キリッとアツアツからの22℃マイルドな水風呂で温冷交互浴だけでも良きですね。
そして入口右手のサ室は二段式で、一段目が奥行きのあるゆったりタイプ。三人あぐらで座れそう。5分の砂時計をひっくり返して二段目→一段目の2セットを貸切で。向かいの窓から見える浴槽がキラキラ光って素敵な景色になっています。壁画がなくても画になりますね。浴槽の水面っていつまでも見ていられるなあ。
サ室→シャワー→水風呂の導線も良く、とっても好きなタイプの銭湯でした。今日もいい湯をありがとうございました。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら