てつ

2024.01.21

4回目の訪問

サウナ:6分×1、8分×2
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
出張3泊ということで、温泉&サウナ付宿を確保。

夜中でもやっているのがありがたいです。朝は10時まで。(再開は13:30から。)

しかも、アツアツ温泉かつ本格サウナかつ露天風呂。今後の常宿になりそうです。

サウナ名は、kuuma sauna。
kuumaは、フィンランド語で"熱"を意味するそうです。

サウナの温度は78-82度。
入り口には88.5度と書いてありますが、そこまで温度は上がりません。
人の出入りが多いとすぐに温度が下がってしまう感じです。

チェックアウト日の朝、正直寝不足ですが、しっかりサウナを楽しみたいということで、頑張って起きました。

体調はあまりよくないですが、せっかくなので最上段4段目に。
セルフロウリュ後だったのでしょう。
これまでのマイルドな感じではなく、なかなかのセッティングです。
朝イチにしてはなかなかだなぁと思っていたら、次に入ってきた方がセルフロウリュを二杯。
すぐに身構えましたが、これがやばいくらい熱い熱い。すぐにタオルを顔に巻くも、巻こうとする手も火傷するかのような灼熱、呼吸も大変。ここの最上段なかなかでございます。

からの水風呂が冷たいので、あまみが出まくります。

冷たいですが、羽衣が出来やすい好みの水風呂です。
水が流れ出てる時は13-14度、水が流れ出ていないときは、15度くらいと温度差を感じました。

ととのい場所には、足桶があるので、せっかくなのでそこに水を入れ、足をつけてみました。気持ち良いですが、なくても大丈夫かなぁといった感じです。
(やっている人はこの三日間で誰もいませんでした。)

風呂上がりは、冷水機の水がキンキンに冷えていて最高です。
化粧水も乳液もあります。

日帰り入浴だと2450円する温泉&サウナが宿泊者はもちろん無料。
3日間で3回も利用できて得した気分。
次の出張もここに決まりかな。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!