やぎちゃん

2019.09.14

33回目の訪問

横浜シネマリンでサウナのあるところと、サウナタイム ケタさんと、スカイスパ太田さんのトークショーを見てきました。
※書けるブログがないのでここで

どんな内容かと言うと、
女性が強い国民性であるフィンランドでは、男性は寡黙で弱音を吐かない。
しかし、唯一サウナに入った時だけは、過去の過ち、後悔、悩みを友人に話すことができる。
汗と涙と辛い気持ちを洗い流してくれるのがサウナである。
こんな感じの映画でした。

それを受けて、
なんだか自分には人としての深みとか、悩みがないなー。
なんて感じさせられました。

悩みってなんだろう。
自分の守りたい・譲れない・こうしたいというモノコトが、自分の望まない形、想定と違う状況となってしまった時に感じる精神的な苦痛のことでしょうか。

結婚もしてないし、子供もいないし、ほとんど悩みがないことを少し寂しく、また恥ずかしく?感じました。

表情豊かで、食べ物の好き嫌いがなくて、一緒にサウナに行ってくれる彼女を募集します!頑張ります!


ライトな感想としては、
サウナ室で体を洗ってたり、水をじゃぶじゃぶ被ってたり、木の老朽化を気にして一般施設では出来ないようなことをしていたのが、羨ましかったです。

最後のスーツをきたおじさん達が工場で歌ったのも、シネマリンの設備のせいかも知れないけど、非常に良い音を出してました。

トークショーには
サウナタイムTシャツを着たケタさんと、スカイスパ広報の太田さんが来ていました。
https://cinemarine.co.jp/sauna/

ケタさんは相変わらず凄く感じがいいですね。
スタッフの1の質問に10で返してくれます。

スカイスパ太田さんからは、サウナ部企画一周年を記念して、特典をアップデートする予定と言う言葉が聞けたので、
サウナ部 月例会がまたスカイスパに寄り始めるかもしれません。楽しみです。

あとは2人からのスカイスパおすすめポイントとして、①施設がきれい、②料理(特にキムチチゲ)が美味しい。
食事メニュー企画のサイクルが早いなど出ましたが、上記以外だと休憩室の毛布がしっかりしてるのと、リクライニングで足の位置が上がるのは得点高いと思います。
あと、ケトダイエッター向けのメニューを作ってくれたら最高です。


最後に。。。
少し微笑ましかったこととしては、サウナ王の太田さんが後方で映画を見られていました。
スーツか裸か黒のバスローブ姿しか見ないので、私服なのが新鮮でした。


あ。満天の湯はいつも通りいいサウナでしたよ。

やぎちゃんさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.14 16:52
2
やぎちゃん やぎちゃんさんに37ギフトントゥ

2019.09.17 20:31
1
やぎちゃん やぎちゃんさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!