イカちゃん

2023.02.12

1回目の訪問

笹塚栄湯でととのったーー

気になっていた栄湯さん。混んでいる事が多いと聞いていたけれど、本日も大盛況でした!
16:20分ごろに着くと、すでに男性サウナ受付中止の看板が出ていて、靴箱も最後の1ヶ所…入る前から盛況ぶりをひしひしと体感しました。

受付で初めて来たことを告げると、丁寧に時間や人数制限、タオルの貸し出しや返却について、自販機は中にないことなど教えていただき、サ室に入るための鍵の使い方を知っているかどうかなども確認してくれました。タオルはバスタオル1小タオル2でお願いし、今は女性は8人まで、サウナ込みは2時間制でした。
ロッカーで100円(戻ってくる)ドライヤーで10円玉使うけど両替大丈夫ですか?と聞いてくれてすごく助かりました!優しさに感動。

浴場も大盛況で親子連れの姿が多くありました。
入ってすぐ左に大きめの棚があって飲み物やタオルを置けるようになってました。
身を清めいざサ室。
2段で6人入ると満席感あるコンパクトサイズのサ室、最初は常に3、4人といった感じでしたが、時間が経つにつれ常に6〜8人いました。タオルが敷かれていないので、タオル必須。
湿度がしっかりあるので上段に座ると早めに汗がじわり、下段に座ったときは自分は物足りなさがあったので、滞在中上段に座ってました。時計もあって、清い洋楽のBGMが小さく流れてました。
8、8、10の3セット。
水風呂はすぐ隣、外気浴スペースはサ室向かいの露天にベンチがある最高に導線ですが、ベンチは3人座ったらいっぱいなので注意。
水風呂は18度くらいでしたが、お水も柔らかく気持ちよかったです。

18時に上がると、建物の外に入場待ちの列ができていたのにはおどろきました、7、8名はいたでしょうかねぇ…大人気!!でも、それも納得の素敵施設でした!!

ヌシのいない銭湯サウナは久しぶりだったのですが、代わりに(?)1セット目でお話好きなおばちゃんに水風呂の中で捕まり、おばちゃんの生い立ちから聞き、わたしの人生のダメ出しまでされました(涙)ととのいたかったのに水風呂から出してくれなく、体感10分(実質5分)くらい水風呂に入る事になりそれがだいぶしんどかったです…悪気がないのはわかるんですけどね…でも水風呂で話しかけないでくれーー頭真っ白になりたいんだーー!と叫びたかったです。その後2、3セット目は思う存分ととのえました!

イカちゃんさんの渋谷笹塚温泉 栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
2
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.13 08:14
1
イカちゃん イカちゃんさんに10ギフトントゥ

イカ🦑さーん、真冬の大冒険お疲れ様です🤣私も水風呂5分は無理なんで気をつけますwこれ、10分トントゥです🐈‍⬛💦
2023.02.13 08:35
1
かっしーcさんのコメントに返信

サウナ直後に凍えることになると思いませんでした🤣不幸中の幸いだったのは、水風呂が温度高めだったって事でしょうか😂行かれる際にはご注意を!!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!