サウナ弁護士

2018.08.11

1回目の訪問

この土日は上高地からの前穂高岳ピストンを予定していましたが、金曜夜に東京を出発したところ、中央道が深夜にもかかわらずお盆で渋滞しており、疲弊。そこで、諏訪SAで仮眠をとることにしましたが、当職と友人のいずれも2時間以上爆睡…松本ICでおりて上高地に向かうも、やはり渋滞。さらには雲が出てきて…ということで、急遽予定を変更し、霧ヶ峰・白樺湖界隈へ。まずはサウナを探そうや?ということで、本施設にやってきました。

まずは洗い場で体と向き合いつつ、「なんであんなに仮眠してもうたんや…てかあんだけがっつり寝たら“仮”かどうか怪しいわ…前穂…」などとウジウジします。

まあもういうても仕方ないやんね!と切り替えサウナへ。ここは低温サウナらしく、言ってしまえばぬるいのですが、落ち込んだ当職にとっては、そのぬるさがカインドネス。

続いて水風呂へ。まずかけ水。バシャ冷たハァン!?うん?パシャ…冷た!なにこれめっちゃ冷たいやん…シングルちゃうの…え?え?サウナは低温やのに?ドSやん…。

少し面食らいましたが、ここで引き下がるわけにはいきません。意を決していざ肩まで。オゥ…効く…。カキンッ!という効果音がピッタリの冷たさ。いろいろと引き締まります。

露天スペースで白樺湖を眺めながら休憩等し、温泉も楽しみながら、結局水風呂には3、4回入りました。クセになりますね!

白樺湖のほとりに位置しており、ロケーションはとてもよいです。サウナは低温で物足りないかもしれませんが、水風呂は相当ワガママな仕上がりで、レベルの高い冷たさです。近くまできた際はぜひ!

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!