サウナ弁護士

2018.07.27

12回目の訪問

金曜の夜ですし、前回のあかすりから約ひと月が経過していましたので、スカイスパを訪問。受付でポカリと新しい回数券を購入し、浴室へin。

かけ湯を楽しんだあと、あかすりの申込みを済ませてから洗い場で洗顔・洗髪。ほとんど待つことなく順番がきたので、いつもどおり硬めを選択。ツルツルに生まれ変わりました。

あかすりでスッキリしたあとはシャワーを浴びてからサウナ、水風呂及び外気浴を3セット。さっそくあかすりの効果が出ているのか、汗がよくでます。

ここで一旦浴室をでて、館内着に着替え、KOOで“KOO特製キムチチゲ定食”をいただきます。とてもおいしい。食後に少し休憩をしてから浴室へ帰還。かけ湯をしてテルマーレへ。やさしさに包まれます。

水風呂及び休憩をはさみ、再度テルマーレ。ここで思いつきました。

「そういや塩おいてるやん。これどうやって楽しむんやろ?」

テルマーレの入口にある説明を読むと、塩を体にのせ、熱と汗でとけてきたら、それでリンパマッサージをするようです。よし、やってみるか。

塩を鷲掴みし、着席。いきなり擦りこんではいけないということでしたので、慎重に胸部に塩をのせます。よし、溶けるの待つか。ん…?あれ…?

しみます。めちゃめちゃしみます。

いたっ!いたい…そういえばさっきあかすりしたばっかやん…。硬めでゴシゴシしてもらったばかりの体に塩をのせているわけですから、しみて当然です。敵に塩を送るどころの話ではありません。自ら傷口に塩を塗り込んでいるのです。

ただ、テルマーレに他の利用者もいましたので、ここで取り乱すわけにはいきません。しばらくじっと我慢してから、それっぽい感じでマッサージをして、体を流してよしとしました。まあ…今度はあかすりせえへんときに再チャレンジするか…。

その後、アウフグーフ、水風呂、休憩、炭酸泉及び水風呂。最後に冷水シャワーでシメました。

今回もスカイスパを満喫することができました!

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!