サウナ弁護士

2018.07.15

1回目の訪問

八ヶ岳からの帰り道、当然のように中央道が渋滞していたため、甲府で時間を潰し、渋滞が解消されるのを待つことにしました。

この日はすでに“もみの湯”をキメていたのですが、1日のサ活に上限があるはずもなく、甲府近辺の温泉施設を探し、“源泉湯 燈屋”を訪問することに。

施設は広く綺麗です。フェイスタオルの利用を必須としているとのこと。着替えて早速浴室へ。三連休の中日ということもあってか、利用客は多いです。

まずは洗い場で体と向き合い、露天風呂へ。やはり山梨、温泉の質はとても高いですね。

さてさてサウナへ。サウナ室は広く、温度・湿度ともに悪くありません。じっくり汗を流し、続いて水風呂へ。水風呂のそばにかけ水コーナーがあったので、かけ水で汗を流します。おっ。結構冷たいやん?いいやんいいやん!いざ水風呂。

…あれ?なんか…ぬるい?温度計をみると、23度。えっ?23度?マジ?当職もさすがに困惑を隠せません。23度?「この水風呂23℃もあるんだけど!!」という有名な大喜利ツイートを思い出しました。ヌルイィ…。

まあこういうこともあるよね!ということで、気を取り直して外気浴へ。その後はサウナ、水風呂(主にかけ水)及び外気浴を合計3セット。最後に温泉を堪能し、冷水シャワーでシメました。

水風呂の温度はアレでしたが、それ以外は良い施設でした!

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!