サウナ弁護士

2018.06.24

1回目の訪問

急用で名古屋へ行くことになり、以前から気になっていたウェルビー栄を訪問。

入館を済ませ浴室へ。かけ湯をし、洗い場で体と向き合います。施設は清潔に保たれており、気持ちよく利用できます。

さぁてサウナへ…ん、なになに?“ラップランド”?

プチャヘンザッ!的なライムに魂をのせてぶつけ合うあれ…ではないか。フィンランドとかあの辺の地域のことでしたっけ?浴室内の一角でサウナの本場を再現しており、“アイスサウナ”なる水風呂もあるようです。

「ほーん。やったらラップランド攻略したろやん?」と意気込み“森のサウナ”へ入ると、壁にヴィヒタがかけられています。

あ!これあれやん!ヴィヒタで自分の体バチバチしばくやつやん!本場の!すげ〜!

すぐにでもバチバチしたいところでしたが、まずはセルフロウリュ。じっくり汗を流します。

そしていよいよバチバチタイム。壁にかけられていたヴィヒタを手に取り、バチ、バチ…うーん…なんやろ…バチ、バチ…まぁこんなもんか…?

気を取り直してシャワースペースで汗を流し(素晴らしい動線です)、アイスサウナへ。室内が凍っています。さすがに驚きました。Is this 本場?

おそるおそる入ると…はい冷たいー!とにかく冷たい!なんとか肩まで浸かりましたが、10秒とたたないうちに手首足首の感覚がなくなります。特に足首がヤバい。出たあとうまく歩けないくらい凍ります。This is 本場!

続いて“湖のほとり”で休憩。瞬く間にととのいました。早速2セット目へ。

再びサウナへ入り、セルフロウリュ。よく見るとサウナ室内の入り口付近のシンクにもヴィヒタが浸してあります。…あっ…?もしかしてこっちのヴィヒタでバチバチするもんなん?慌てて試します。

バチ、バチ…おー!いいやん!バチ、バチ…気持ちいいやん!正解こっちちゃうの!

自分なりのスタイルができたところで、思う存分、ラップランドを楽しみます。プチャヘンザッ!合計6セット。最高です。最後はアイスサウナとシャワーでシメました。

ここまでととのったのは初めてかもしれません。ラップランドおそるべし…。また必ず来たいと思わせる、素晴らしい施設でした!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!