サウナ弁護士

2018.09.20

21回目の訪問

予定と予定の間が約1時間程度空いてるな…どうする?これサウナいけるんちゃう?

サウナに通い始めた頃は施設に入館してから退館するまで2時間程度を確保していることが多かったのですが、最近は1時間半程度あれば十分に満足のいく仕上がりになることがわかってきました(食事をすると話は変わりますが)。

では、1時間ではどうか?これが“アリ”だとすると、今よりも柔軟に、サウナをスケジュールに組み込むことができます。
よし、試してみるか!ということでスカイスパへ駆け込みます。

せっかくサウナに来たのに慌てたくはありませんが、他方で着替え・会計等、浴室外での時間はなるべく短縮したいと考え、いつもより少しだけテキパキと動きます。

他方で浴室では普段どおり。まずはかけ湯及び体向き合いを済ませ、早速サウナ、水風呂及び休憩を1セット。なお、サウナ及び水風呂では、敢えていつもより時間をかけてみます。なんとなく。

正直、1セットでもかなり気持ちよくなれたのですが、もう1セットいけそうだったので再度サウナへ。…なんとここでアウフグースが始まりました。ワァオ…フゥゥ…。これを満喫したかったのですが、時間が迫っていたため、やむを得ずに途中退室。水風呂及び冷水シャワーでシメ。

そして素早く着替え・会計。予定どおり、入館から約1時間程度で退館しました。

結論としては、1時間でも十分に気持ちよくなれますので、予定に組み込む価値はあると思います。他方で、普段は思いっきり羽を伸ばしている証拠だとは思いますが、やはり少し慌ただしいことは否めません。

いずれにしても、自分の予定・体調に合わせてサウナの楽しみ方を変えることができれば、よりサウナを楽しめることは間違いがないでしょう。

1
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活