サウナ弁護士

2018.09.18

20回目の訪問

なんの根拠もないけど、今日はうまく塩ぬりこめる、何となくそんな気がする。

というわけでスカイスパへ。誕生月はまだまだ続きます。かけ湯及び体向き合いを済ませ、サウナ、水風呂及び休憩を3セット。うち1回はアウフグース。良い…。

さて、今日の本番はここから。塩ぬりぬりサウナことテルマーレです。アスティルのテルマリウムと同様の設備ですが、こちらには塩が設置されています。これを体の上で溶かし、そのままぬりこむというお清めチックな体験ができるということです。

以前、初めて塩ぬりぬりを試した際はあかすりの直後でしたので、修行以外の何物でもありませんでしたが、冒頭で述べたとおり、今日はなんだかうまく塩ぬりぬりできそうな気がしていました。

根拠のない自信を胸に、いざテルマーレへ。入り口付近に設置されている塩を掴み、着席して胸の上に乗せて、これを温めます。以前は塩を乗せすぎたような気がしていましたので、今回は少し控えめに。時間の経過とともに、少しずつ塩が溶けていきます。どや…?

約3分が経過した時点で、いよいよぬりこみ始めます。ぬりぬり…うん。ぬりぬり…うーん、うん…まぁこんなもんか。なかなか気持ちええやん?今回は特にひりひりすることもなく、(おそらく)正しい方法で楽しめたのではないかと思います。さらに3分ほど汗を流してから、テルマーレを出ました。

汗(と塩)を流してから水風呂及び冷水シャワーでシメ。心なしか、当職から磯の香りが…しないか。まあとにかく、自分の体に塩をぬりこむ行為も悪くないなと思いました!

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活