Soichiro(そらとび)

2023.10.23

22回目の訪問

今日は早上がりで自宅の徒歩圏の孝楽さんへ。
週末、重いものを持って腰痛が発動。頭痛もあるのでゆっくり入浴。洞窟の寝湯でウトウト。
しっかり目の下茹でとなったところで、我慢しきれずに、:30のハードロウリュへ。最上段はバチバチに熱い。オートロウリュの爆風が強過ぎて蒸気が飛び気味なので、ここは改善して欲しいところ。前向きな意見としてまた投書しようかな。
12.8℃のキンキン備長炭水風呂でしっかり目に粗熱を取って外気浴へ。深いリクライニング角度のアディロンダックチェアーで休憩。カラッとした雲ひとつない空で気持ち良くてつい長居。
少し冷えたので熱めの壺湯経由で、:00マイルドロウリュへ。しっかり発汗して再び12.8℃の水風呂へ。2セット目も外気浴は気持ち良く、アタマも冴さ冴え!思い出したことがあったので、一旦脱衣所に戻りSlackに記録して:30ハードロウリュの3セット目へ。やっぱり強風過ぎてロウリュというよりは熱風。SKC育ち(自称)としては、柔らかい拡散風の方が好み(個人の意見です!)だいぶ陽も傾いて気温も下がったのか、寒く感じたので外気浴から〆の炭酸泉へ。ゆっくり15分。その後、もう少し足らず、日替わり薬草風呂へ。今日の薬草は孝楽オリジナルブレンド10種の薬草。半身浴でさらに15分。かなり温まった。
月曜日午後は先週も来たけど、相変わらずの盛況ぶり。年代も様々。若者集団もお子様連れも多いが秩序が保たれ居心地が良い。
今日もありがとうございました♪

Soichiro(そらとび)さんの湯屋敷孝楽のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12.8℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!