2022.01.07 登録
[ 埼玉県 ]
5:01in.今朝は早く帰る必要があり暁は両面焼きまで居られない…。
受付はちょBさん、おはようございます!今朝の暁、シンプルに両面焼きするらしい。真相はいかに!?
清めて、早速サ室へ。テレビ正面上段に着座し、しっかり目に蒸される。今朝も良い熱さ。
5:30回…入り口すぐのヒーター前中段の空席に着座。たっちー氏のソロ回。マイル℃。上段に座るべきだった。
6:00回…ストーン前中段…たっちー氏とONZKによる暁。ワンオペと比べると2人体制時、ワタシには中段でちょうど良い熱さ。と、ここでたっちー氏『今日の両面焼きは通常通りです…』会場の反応は『えっ!?どっち!?通常とは??』もう何が通常かわかりません。たっちー氏はそのまま退出。ゆっくり退出して水風呂→休憩で今日はここまで。
6:30回、見たかったなぁー。今日も、SKC、朝メンの皆様、ありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
5:00in.受付はちょBさん、おはようございます!聞けばONZKさんも復帰だそう。
清めて、まずは効仙薬湯に向かうも満席。寒いこの時期、濃い薬湯は人気だ。草津の湯で温め、日曜メンが暁前にサ室に吸い込まれている。ワタシもサ室へ急ぐ。
下茹で…テレビ正面上段。今朝も抜群の熱さ。気持ちいい!軽めで一旦退出。水風呂で粗熱を取り休憩。
5:30回…テレビやや左中段へ着座。たっちー氏のワンオペ暁。ロウリュ終了頃、『今日の両面焼きは荒れる…』とまたも自身でショウのハードルを上げる、たっちー氏。皆、苦笑…。
6:00回…偶然空いたストーン前中段に着座。たっちー氏とONZK氏による暁。ONZK氏の仰ぎが近くて気持ち良い!休憩していると、たっちー氏が浴室内を徘徊。誰かを探しているよう…これが後々の布石とは…
6:30回…テレビ正面ヒーター側上段に着座。たっちー氏、ビニール衣装を纏いサングラス姿で登場。何も言ってないのに『遺影じゃないです…』とお馴染みちょB氏似顔絵をテレビに立てかける。ビニール衣装にはスーツジャケットのような絵と背中には『西部警察』の文字。ロウリュ前なのに『ブルルンブルルン』とバイクのハンドルを模した小道具を持ち『たっちーヒロシ(舘ひろし)です』と先走り…。会場は苦笑…。口上のあと、グダグダショウのことで頭がいっぱいで慌てていたのか、何も言わずにロウリュを開始。途中で『6:30回始めます…』を言う始末。予告通り確かに『荒れている』…。割と早めにONZK氏がショウの準備で退出。この時点でたっちー氏のHPは削ぎ落とされヘロヘロ状態で何を言っているのか理解できない。どうやら犯人がサ室の中にいる設定らしい。そこへサングラスをかけたONZK氏登場。背中には『大門』の文字。犯人(6:00回後にたっちー氏が浴室を徘徊し仕込んだ朝メン)に向けて、たっちー氏とONZK氏が拳銃(水鉄砲)で打ちまくる。犯人の応戦により大門が打たれ血を流し倒れ、そのまま死去という設定。(これほど簡単に大門が死んで良いのか?というのはココでは触れない笑)何を言ってるのかよく分からないので詳細は分からないが事件は解決したようで、グダグダの流れで1,2,3,ダーも決まらぬまま両面焼きへ。ドラマが長過ぎて、たっちー氏もヘロヘロ。受け師も少な目。最後の1,2,3,ダーも朝メンに支えられ何とか終了!確かに『荒れた』回であった。この流れであぶない刑事シリーズもやりそう…。
たくさん笑って心拍数が無駄に上がり、余計に水風呂が気持ち良く感じた。連休中、駐車場には他県ナンバーも多くグダグダショウ初見の方の感想も是非聞きたい笑。今日もありがとうSKC!ありがとう朝メンの皆様!
男
[ 埼玉県 ]
5:01in.受付はKGaさん、おはようございます!ONZKさんはしばらくお休みとのとこ。TKWさん、暁はワンオペかな、今日もよろしくお願いします!
清めて、今朝は空いてたので炭酸泉のところからスタート。その後、サ室へ行って下茹ではテレビ正面上段へ着座。熱々のサ室、良いなぁ、下茹でから良い気分。一旦、水風呂からの休憩へ。暁までゆっくりする。
5:30回…弱視なワタシは奥の空席が見えず、入ってすぐヒーター前下段に着座。仰がれる席なのでここはココで良き!
今朝はたっちー氏のワンオペ暁との宣言、さらに、今日『の』両面焼きは確実に滑べるという宣言で、自身で期待値を上げてしまう、たっちー氏。
6:00回…またも入ってすぐヒーター前下段に空席があったので着座。
6:30回…テレビやや右中段へ着座。たっちー氏、ビニールの衣装が気になり、何を言ってるか定かではないが、両面焼きが片面焼きであることは理解出来た。ここでたっちー氏は小道具を取りに一旦退出。ちょB氏の名前が書いてある似顔絵?と杵と臼を持って再登場。似顔絵をテレビに立てかけ、何かゴニョゴニョ話しながら、赤白縦縞のビニール衣装に衣替え。どうやら今朝は懐かしい芸人ネタらしい。相変わらず、似顔絵に向かって話しているが何を言ってるかわからない。見届け師からは遺影に見えるとの指摘が入るも、たっちー氏ガン無視…。
今朝のグダグダショウは、たっちー氏の自虐ネタを懐かしの芸人風に披露。年明け1月の神回(毎回神回でどれが本当の神回なのか分からないが…)でONZK氏が暴露した、たっちー氏の遅刻の失態があったが、実はその翌日にも遅刻をしていたという更なる大失態を披露。さらには昨日の暁では、グダグダショウの準備で、受付業務を放棄したため、女性社員(某KGa氏)から大目玉を貰ったことも披露…これには会場も苦笑。肝心の『片面』焼きもグダグダを極め、最後の〆も決まらず、たっちー氏の体力の限界により、グダグダのまま強制終了。今朝のグダグダショウもグダグダである以外は、総合的に見ても楽しく健全であった。SKCの皆様、朝の時間帯を共有頂いた皆様、今朝もありがとうございました。
男
[ 埼玉県 ]
5:03in.受付はKGaさん、おはようございます!朝風呂スタンプカードまた1枚貯まった。ちょBさんもおはようございます!たっちー氏、「今日『は』とにかくグダグダになる…」と、自らハードルを上げるという謎のアピール。こちらとしてはとにかく返しに困る…。KGaさんは呆れ顔w…ちょBは無言…
さて、清めてまずは効仙薬湯へ。続いて下茹でのためサ室へ。
下茹で…テレビ正面上段に着座。一旦退出して、暁まで休憩。
5:30回…入り口すぐの2席目下段、ヒーターも近く、ONZKさんに仰がれ熱々。ここはここで良き!
6:00回…ストーン前中段。リニューアルしてからはこの位置が自分にはとても合っていると思う。
6:30回…ヒーター前中段。たっちー氏は今日も半透明ゴミ袋製衣装をしれっと纏い登場。ロウリュ後は、1,2,3,ダーも決まらず、両面焼きグダグダショウが始まる。ショウの小道具を持って来たKGaさんは『ステージ脇』で静観。BGMは我々オッサンクラスには懐かしい髭ダンス。ついにセリフ無しの余興か…これなら噛むこともないwww。「今日『は』とにかくグダグダになる、というアピールとは裏腹に、髭ダンスの芸が決まれば大ウケ!もう毎回これでいいんじゃないか?と思わせる盛り上がり。ここでトラブル、輪投げの輪がストーンの柵の中へ…これにはたっちー氏も大慌て…これも演出なのか!?
締めの1,2,3,ダーも決まらず、三々五々退出。総合的にとても楽しかった。
そう言えば、浴室内の時計の位置が変わって、効仙薬湯のところにかけられていた。それと草津の湯の前には、新たにサウナハットハンガーが設けられていた。進化し続けるSKC。
今日もありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
05:12in.駐車場は空きがチラホラ…。受付はT氏。今日もよろしくお願いします!
下茹で…テレビ正面上段で軽く。
5:30回…手前の端上段の空席に着座。マイル℃に感じる。
6:00回…手前ヒーター前中段の空席に着座。
6:30回…ネタ仕込みをするONZKさんと入れ違いで入室。手前から2席目中段に着座。両面焼き前の小芝居。1、2、3、ダー!は健在。相変わらずタイミングはとりづらいが、朝メン多く、助けられてる感がハンパない笑。肝心の小芝居は往年のプロレスシリーズから懐かしのドラマシリーズへ。内容はネタバレになるので…というか内容はともかくグダグダを愉しむショウと認識しているので割愛。両面焼きは希望者パラパラ。朝メンのリードでカタチになっている。朝メン様様である。
いろいろ書くネタはあるけど、やっぱりトータルのクオリティが抜群のSKC。今朝もありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
5:23着。家族の朝ごはんの準備をしていて遅刻…。駐車場も結構空いてる。受験生を待つ家庭の影響??
受付はKGaさん、遅刻ですが、おはようございます!5:30回は間に合わないねー!OGWさんもおはようございます!あれ?T氏の姿が見えない…。何かの仕込みでしょうか。
清めてまずは、5:30回が終わって湿度高めなサ室で下茹で…テレビ正面上段に着座。土曜メンチラホラ。
6:00回…ストーン正面中段…やはりチラホラ空席あり。こんなに空いてる暁はコロナ禍を思い出す。
6:30回…少し遅れてサ室へ。テレビ正面中段、見届け師のほぼ真後ろに着座。ロウリュは順調に進み、いつものように、ONZK氏は一旦退出。TKW氏は後ろを向いて仕込んでいた『衣装』に衣替え。どうやら今日も一旦は封印したはずのプロレスネタである。そこへONZK氏が登場。グダグダショウの開演!TKW氏から口火が切られるも、持ち前の滑舌の悪さでちょっと聞何言ってるか分からないが、『〜コラ、〜コラ』と聞こえる。今回のネタはリング上の再現では無く、プロレス好き芸人も再現しているタココラ問答のよう…。(詳しくは、皆さんのサ活参照くださいませ)ONZK氏も『〜コラ』というものの、覚えておらず、TKW氏がセリフを言うも、思い出せず…。そこで、隠し持って来たカンペを広げるも、老眼で見えないというONZK氏の鉄板ネタを披露。大爆笑!再現セリフはやめて、TKW氏の失態暴露へ。どうやらTKW氏は遅刻が多いらしく、次の遅刻でクビだそう。さらに勤務中の居眠りも暴露。大爆笑。ショウの最後はダー!で、両面焼き開始。正座受けの方が多く、見届け師のほぼ真裏後ろ席は流れ弾を多く浴びて、再びダーで締め!サイコーな6:30回、暁の神回となったのでした。
サウナはもちろん、週末早朝の楽しみとしてもサイコーなSKC!
今朝もありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
今朝は寒くて起きたものの中々布団から出られなかった。
駐車場到着は5:14。受付は鼻声のOGW氏、おはようございます!風邪を引いて鼻水をマスクで隠してるとのこと。KGaさんもおはようございます!
清めて、下茹ではサ室で。テレビやや左上段に着座。下茹でのつもりがキムタクドラマをついつい観てしまい5:28…一旦水風呂へ。クールダウンして既に始まっている5:30回にサ室前で並んで滑り込む。
5:30回…奥から2番目上段に空席を見つけて着座。
6:00回…流石にサ室待ちしたくなかったので、暁スタート前に入り口ストーブ前一番手前中段に着座。
6:30回…少し並んで、メインストーン前中段に着座。お待ちかねの両面焼きは、ONZ-k氏が一旦サ室から消える。先週封印したと言っていたショウの準備か??
そこで、T氏自らグダグダショウ開始の合図。年末だからなのか、今話題のフジテレビを意識したのか、題材は『踊る大捜査線』…。タイミングの悪さ、セリフ間違えは、こちらが恥ずかしくなるレベル(〃ω〃)最後は何故か、1、2、3、ダーーー!で締め。締めた後の何とも言えない歯切れの悪さは健在。
今日も笑って終了。水風呂でクールダウンしていると、T氏が何か呟きながら近づいて来て、皆に弄られる…。
今年来れるのは今日が最後。今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!
今朝もありがとうございました!!
男
[ 埼玉県 ]
5:03in.受付はT氏。今日もヤルらしい。でも何か歯切れの悪いお返事…。KGaさん、おはようございます!
清めて、効仙薬湯へ向かうも満員。今日は白湯でじんわり温まる。温まったところで、水通ししてから、サ室へ。
下茹で…上段手前3人目で、テレビをぼんやりと。井之頭五郎の映画公開特集でつい見入ってしまう。結構熱い。水風呂は16.3℃、今日も気持ち良い。少し長めに入って、浴室内のチェアで休憩。結構なあまみで気持ち良い。少しのんびりしてしまい急いで暁へ。
5:30回…少し並んで、上段手前2人目に着座。ちょっとマイル℃か!?
6:00回…少し並んで、上段テレビやや左に着座。ロウリュでアチアチではあるが、いつもよりマイル℃
6:30回…並んでいら、『(温度が)上がらないんだよー』とONZ-k氏が、ショウの準備でサ室から出て来た。どうやら昨日あたりからの不具合が尾を引いてるようだ。入れ違いでサ室へ入室。上段ストーン前で、両面焼きショウを待つ。1、2、3、ダーでスタート!今回からなのか?ベルが設置され、スタートとストップは受ける側で鳴らすシステム。ベルを使った受け師側のコントも楽しい!と、ここで、悲しい(?)お知らせ。ショウに使用するマスクやらの小道具代もバカにならないなど諸般の理由で、好評だった(?)グダグダショウも今日が最終回だと。感動のラストにもならず、相変わらずのグダグダで、締まらず終了。でもたくさん笑えて楽しかったです!
今日もありがとうございました!
男
[ 埼玉県 ]
5:10in.受付はOGWさん、おはようございます!KGaさんもおはようございます!グダグダショウには特に触れず…。
清めてまずは効仙薬湯へ。この季節は熱めの薬湯が気持ち良い。急いで、下茹でにサ室へ。テレビ正面やや左上段に着座。
暁は、サ室待ちからの偶然席へ。ほぼ上段へ着座。
今朝は割と空いてて、そして割とマイル度だったかな。
グダグダショウは過去イチのグダグダ加減だった笑
今日もありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
5:00in.放射冷却で今朝の気温は3.8℃!いよいよ外気浴は寒く感じる季節到来!
受付はOGWさん、おはようございます!今日は最後(グダクダショウ)まで居られないことを告げると、アレつまんないもんねぇと…。
清めて、まずは効仙薬湯へ。
下茹では、入ってすぐ2席目上段でじっくりと。下茹でのつもりなのに、いつもグワングワン。
5:30回、本日唯一の暁。途中入室で、ストーン前下段から。中段に空きができたので移動。
6:00回前の空いてるタイミングは、入ってすぐストーブ前一番手前上段へ。ココはアチアチで気持ち良い。心拍数120bpmを超えて滝汗。少し休憩して退出。
受付はOGWさん、KGaさんとタッチーイベントについて談笑。今日も気持ち良かったなー。ありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
11/26、いい風呂の日。今日はたまたま半休。
武蔵野線、東武線を乗り継いで草加へ。路線バスでSKCへ。
14:01in.サウナスパアドバイザーパワーを使ってお得にリクライニングシート(暗い方)を指定。
清めて、効仙薬湯へ。久々に昼のまったりした時間帯。とても良い。サ室も空いてて、再放送のドラマを観ながらゆったりと。2021年頃よく半休で来て、再放送のサスペンスドラマを良く観ていたものだ。奥のストーン前上段でゆっくりと。
KMRさん、OGWさんが入り口付近の黄色マットを交換している。ありがとうございます!
16.1℃のバイブラ水風呂でまったりしてから浴室内チェアで休憩。2セットこなしてから、今だけのアイスクリン湯は今日は45.7℃の熱々!半身浴してポカポカ。正装に着替えてアイスクリンの引き換え券を握りしめて一旦食事処へ。いざアイスクリンと対面。懐かしい!食べながら簡単なアンケートに回答してステッカーも頂いた。
せっかくの正装なので、2Fに上がり指定していたリクライニングシート(いつも暗い方を指定)へ。フジテレビでは白い巨塔を再放送している。財前先生、これまた懐かしい!病理の大河内教授好きだったなぁ…
うとうとしそうになったので、再び浴室へ。炭酸泉がガラ空きだったので、いつものように手前側の淵に丸めたタオルを枕にリクライニングスタイル。しばし寝落ち…。ふと右腕に違和感。Mi6のバイブレーションが作動しっぱなしで明らかに異常。画面に触れても時計が表示されず。腕をお湯に浸けると画面が表示されることを知るも、バッテリーはみるみる減る…(結局、そのまま完全に壊れました)17:05無料送迎バスで帰路へ。
短時間だけど大満足!さすがSKC!今日もありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
5:05in.受付はKGaさん、おはようございます!ちょBさんもおはようございます!昨日に引き続き、今日もグダグダショウ(褒め言葉です)鑑賞と伝えると、ちょBさん苦笑…
清めて、まずは効仙薬湯へ。続いてサ室で下茹では、入ってすぐの壁際上段に着座。既にアチアチで滝汗。暁まで時間もないので水風呂へ。
5:30回、奥中段に着座。T氏の荒々しいロウリュで氷がゴロゴロしているのをぼんやり見る(そもそもメガネの度が合ってないので、ぼんやり…)
6:00回、テレビ前中段。T氏の仰ぎが気持ち良い。
6:30 回、テレビ右下段。今日はこちらで両面焼きショウを鑑賞。なんとなく始まる、アントニオT氏、マスクを被りパイプ椅子を持ったO氏のグダグダショウ。最初の1.2.3.ダーはタイミングが合わない…グダグダ感。パイプ椅子は凶器では無く、椅子からジャンピングという大技を決めるもイマイチのウケ具合。両面焼き志願者も中々現れず、後半から多くの志願者が増え、長時間化。アントニオT氏もヘロヘロ。最後の1.2.3.ダーも締まらず…T氏『締まらないのが良いんです!』と完全開き直り…。
会計はちょB氏。今日も楽しかったと伝え、苦笑。
今日も気持ち良かったことに変わりはない。ありがとうございました!
男
[ 埼玉県 ]
二度寝して4:32起床…5:12着、5:13チェックイン。
ちょBさん、おはようございます!今日は町内会のイベント運営で両面焼きまでいられず…グダグダショウ(褒め言葉)が見ることが出来ないことをちょBさんに伝える。今日はとっておきのグダグダらしい…(適当…笑)
時間も時間なので、清めて、すぐに効仙薬湯へ。じわじわ熱くて良き。
5:30回、今日はガチャせずにギリギリではあるがスタートから着座。テレビ正面からやや右ストーンが見える中段席。ロウリュで降り注ぐ熱波が心地良い。
6:00回、ガチャ席なるも、テレビ正面中段に着座。仰がれて、足の甲と手の指先がアチアチ。完走後、少し留まり、余韻を楽しむ。炭酸泉で仕上げ。
着替えて会計では、6:30回に顔を出してきたという、ちょBさん。今日もくだらなかった〜と満足そう笑
今日もありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
3:30起床。眠りが浅くて起きてしまった。
5:02駐車場着。5:03チェックイン。受付はちょBさん。おはようございます!土曜日だけど、お二人で受付。KGaさんはお休みとのこと。今日もグダグダショウ(褒め言葉)が楽しみ!
清めて、いつものように効仙薬湯へ。この季節の効仙薬湯はサイ&コー!一旦水通ししてサ室で下茹で。奥ストーン正面上段はすでにアチアチ。滝汗。15.5℃の水風呂はいつまででも入っていられそうなほど心地良い!暁が始まるので、浴室内チェアでちょい休憩。割としっかり目にととのってしまう…。
5:30回、水通ししてる間にスタート。今日も後入れガチャ席チャレンジ。入り口から3人目くらいの上段が空き着座。ここはヒーターが正面のアチアチ席で良き。久々の上段。ロウリュでかなりのアチアチ。周りも中段も空席が広がる。昨晩美味しくたくさん頂いた日本酒のせいにして途中退出。水風呂に長めに入って浴室内のチェアへ。
6:00回、またもガチャ席チャレンジ。今度はテレビ正面やや右中段に着座。やはり中段は上段とは違う。心地よい熱さ。
6:30回、ガチャ席チャレンジは、テレビ正面やや左中段。こちらで両面焼き見物。T氏の辿々しい口上(口上というのか⁉︎)が冷や冷やする。1・2・3・ダー!中々に合わせづらい笑
今日もありがとうございました♪
男
[ 埼玉県 ]
4:10起床。4:30出発。駐車場5:04着。
受付はKGaさん、おはようございます♪ちょBさんもおはようございます!
清めて、効仙薬湯へ。全体的に浴場は結構な混み具合。
暁まで少しだけ時間あるので、サ室へ。上段で下茹で。一旦、退出。15.7℃の水風呂へが気持ち良くて中々出られず、5:30回の時刻になってしまう…。
5:30回、並んで入室してガチャ席へ。テレビ正面中段に着座。
6:00回も並んで入室。ストーン正面中段。T氏のバッシャーンなロウリュを目の前で。中段故、マイル℃。
6:30回、変わらず並びで入室と、そこにちょB氏がサ室前に。聞けば、例のグダグダを見に来たと笑。入ってすぐの中段着座し、最近始めたと噂の闘魂注入を鑑賞。ちょB氏も入り口iki前でイベントの様子を確認してる。これは、『1.2.3』はみんなで言わないと盛り上がらないね!是非、やっていきたい笑
今日もありがとうございました。
男
[ 埼玉県 ]
昨日は上手く寝ることが出来なかった…
雨がしっかり目に降ってる。今日はオシゴトだけど、3連休中、今日しか暁に行けないかもしれない…と、急いで出発。5:12in.受付はちょBさん。おはようございます!やはり暁には入らず11:00だそうで…。KGaさん、おはようございます♪
清めて、まずは効仙薬湯へ。少し寒さを感じる季節は沁みる沁みる。早速、サ室へ下茹でに。上段テレビ正面着座。
暁のロウリュのため、一旦水風呂へ。16.1℃でずっと入ってられる感覚。炭酸泉、薬湯が満席だったので、バイブラで少しゆっくり。気持ち良くて少し寝落ち。
5:30回、渋滞のため席ガチャ並びを経て、入室。サ室内で少し待って、空席が出来た。下段テレビ正面。T氏に仰いでもらってアチアチ。気持ち良い。終了後は上段に移動してしばし余韻で滝汗。休憩は拡張外気浴スペースへ。
6:00回、席ガチャで入室。サ室内で待って…ストーン前下段へ着座。T氏がケトルでバシャーと掛けるロウリュの音が良い!仰がれてアチアチ。終了後は上段へ。休憩は水風呂2席目のチェアーへ。
会計はちょBさん。今日もありがとうございました。
男
[ 埼玉県 ]
10月最後の平日半休は孝楽さんへ(ハプニングあり)!
チートデイってことにして、新都心でラーメンたべて、罪滅ぼしに歩いて、北浦和の孝楽さんへ。
木曜日の午後、でも割と混んでる。清めて、まずは露天の壺湯へ。ゆっくり浸かっていたら、うとうと眠ってしまった…。と、ここで、後に大変なことになることをこの時、まだ気付いていない…。
20分くらいうとうとして、水分補給してサ室へ。
ちょうどオートロウリュが終わったあとで湿度も上がったタイミングで入れて、最上段に着座出来て、運が良い。壺湯が長くなってしまったせいで、既に心拍数は110bpm超え。120bpm超えるのも早く、一旦退散。13.3℃の水風呂へ。今日もキンキンで良き!露天のチェアで休憩。:00、:30分のオートロウリュのタイミングで、計3セツト。
仕上げに日替わり湯(椿の香湯)と炭酸泉で温まる。身体を拭いていると、いつもより左上腕がスムーズに拭き取れる感覚。新鮮な感覚。いつも左上腕はロッカーの鍵でスムーズに拭き取れない。ん?鍵がない…。え?いつから?サウナ前に身体の水分を拭き取る時は、スムーズ感は無かったので、きっと3セット終わったあと、日替わり湯または炭酸泉で落としてしまったらしい…。脱衣所内の内線でフロントに事情を説明。スタッフさんが来てくれて、本人確認、開錠。ご迷惑をお掛けしました。鍵を拾って頂いた優しく親切な方、本当にありがとうございました。
そんな大ボケをかましてしまった平日午後でした!
孝楽さんは今日も賑わってます。ありがとうございました。
男
[ 埼玉県 ]
5:05in.ちょBさんに受付頂く。『おはようございます!今朝もよろしくお願いします!』日曜朝の受付、2名体制は長蛇の列を捌き切れないとボヤくちょB氏。
清めて、まずは効仙薬湯へ。お決まりのパターン(昔はパティーンってよく言ってたもんだ)。からの、サ室にちょこっと寄って、軽く下茹で。今日の水風呂は16.1℃で、ずーっと入っていたくなる絶妙な心地よさ。
5:30回、ちょっと並んで、ガチャ席。ちょBさんがいるストーン前、下段へ着座。
6:00回、ガチャ席はテレビ正面上段へ。この回、煽られたちょBさん、本人出してアチアチに。確かに熱かったー!
6:30回もアチアチ。両面焼きは、ちょBさんが焼かれるお約束で終了!ちょBさん、今後は暫く静寂担当になるそうで、暁は一旦お疲れ様とのこと。そして、お誕生日おめでとう!
あぁ、今日も楽しかった!ありがとうございました!
男
[ 埼玉県 ]
5:00in.駐車場は奥の方が割と空いてた。ちょっと並んで、受付はちょBさん、暁やるそうです。KGaさんからもお声掛け頂き、おはようございます!
清めてまずは効果仙薬湯へ。朝少し涼しいこの季節になると、熱めの薬湯が沁みる。あ〜って小さい声が出ちゃう。
今日はムスッコの学校イベントあるので6:30回は諦めて早帰り。5:30回前に、15.5℃で水通しして、サ室へ。テレビ正面上段へ。土曜メンが既に下茹で中。今日もよろしくお願いします。
一旦出て、水風呂へ。上がって身体を拭いていると、既にサ室前には並びが…。みんな早えぇ!
ちょい並んで、空いたテレビやや左上段へ。ひさびさの上段でビビってたけど、ハットを深く被れば全然耐えられる感じ。滝汗。暁終了後は、心拍数120bpmを超えるまでゆっくりまったり。水風呂が空いたであろうタイミングで退出。休憩は浴室内のチェアーで。暁終了直後を外せば、チェアーにも空席出来てて快適。
6:00回も並んで、席ガチャ参戦!幸い入ってすぐの上段に着座出来てラッキー!
今日は早く帰るが故、ここで終了!KGaさんにご挨拶して退館。今日もありがとうございました!
男
[ 埼玉県 ]
半休で孝楽へ。10/21リニューアルオープンとのことで来訪!
値段も少し上がったけど、見越して回数券を買っておいたので、今日はノーダメージ!
脱衣スペースは鏡とドライヤースペースが増えてた。ドライヤーも新しい強力なやつが導入された。浴室内ではカランがシャワーがプッシュ式に変更されている。清めてまずは、露天へ。と、そこには、ととのいスペースが整理されて、チェアーが8脚?追加された。夜などはととのい難民にならずに済むだろう。
熱めの露天風呂で温まり、壺風呂が空いてたのでさらに下茹で追加。
1セット目は、サウナヒーター1基追加と聞いていたので、まずはロウリュのない時間帯に。最上段奥壁際に着座。良い温度。ワイドショーを観ながら約10分。心拍数120bpm超えたので、水風呂へ。13.5℃キンキンに冷えてやがる!バイブラが無いので羽衣が出来てゆっくり入れる。露天のチェアーでゆっくり休憩。今日は10月なのに9月中旬の気温で暖かい。
2セット目は、ストロングロウリュに合わせて入室。最上段でオート爆風も受ける。サ室の熱さより爆風でスネをヤケドするかと思った笑。
3セット目は、マイルドロウリュ。アロマが効いて良い感じ!そういえば、今回のリニューアルでマイルドロウリュのタイミングはアロマロウリュになったのでした。良い!
4セット目、再びストロングロウリュへ。最上段も場所によっては爆風がマイルド届くのでこれはこれで良い。爆風後の方がゆったり出来て良い。休憩な露天へ。
平日午後でそこそこ混んでいたが、以前のようにととのい難民にはならず、快適。リニューアルで益々進化した孝楽さん。
自宅から徒歩圏内という近さだけでなく、サウナとしても良い感じに進化してて、気軽に来れて良き!
今日もありがとうございました!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。