Soichiro(そらとび)

2023.05.26

20回目の訪問

半休の金曜日。夕飯の買い物もしないといけないし、夕方は学童のお迎えに行く予定もあるし…ということで、久々の『ホーム』孝楽さんへ。オート熱風マシンの設置は知っていたものの、体験していなかったので、良い機会ということで!
仕事帰りなので北浦和駅から徒歩で孝楽さんへ向かう。
回数券でチェックイン。洗体後、まずは露天の壺湯へ…満席。露天風呂へ。今日も天気が良くて露天風呂は気持ち良い。露天スペースを見渡すと、以前あったベンチは撤去され、ととのいチェアーが増設されている。まだ余裕ある設置なので、もう少し増やせるなぁと思いつつ、下茹で完璧。
水風呂の温度計は13.1℃を指している。今日も良い感じに締まってますね!:30のハードロウリュのタイミングに合わせ軽く30秒ほど水通ししてからサ室へ。
ほぼ満席ながら、最上段の奥から2席のみ空席。ラッキー!と、何も知らずにその席に着座。座って気づいた!この席、熱風マシンの真正面!だからポッカリ2席空いていたのか!?笑。
とりあえず、ハードロウリュがスタート。すると、サーキュレーターの回転音がして、サ室内に対流が発生!『おー、良い感じ!』普段からSKCの暁ロウリュを最上段で受けているからか、アチアチながら心地良く感じる。一時期の低温サウナのような状況は全く無くなり、回転率も良くなったことで最上段争いも無く平穏。心拍数も120bpmを超えたので水風呂へ。キンキンの水風呂、水温計を見ると、12.3℃!やるなー!狭い水風呂スペースながら、このキンキン加減のお陰で停滞し混雑することがない。
外気浴スペースのアディロンダックチェアー、頭まで背もたれがあるサイズとリクライニング角度がとても好き。つい寝てしまう(^^)
今日はオートロウリュのタイミングに合わせて3セット。休憩は、外気浴スペースのアディロンダックチェアーで1回、外気浴スペースの石の上で1回、浴室内のチェアーで1回と、バリエーション豊か。外気浴スペースからは南風運用時の羽田空港アプローチの旅客機がよく見えて心地よい。
平日の午後、ちょっとした時間に寄れる徒歩圏内の良き施設。これからもホームとしてよろしくお願いします。
今日もありがとうございました。

Soichiro(そらとび)さんの湯屋敷孝楽のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12.3℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!