ヨル

2019.09.22

1回目の訪問

三連休2日目はついに聖地サウナしきじへ。

東海道新幹線に乗り、静岡駅からバスを利用して午前中には到着。

受付で丁寧に説明を受け、ポイントカードも受領。

浴室に入ると、まず薬草の香りが出迎える。

しっかりと身を清めてまずはフィンランドサウナへ。110℃を超える高温のサウナ。短い時間で汗が大量に出るクオリティの高さ。

そして待ちに待った水風呂。これまで味わったことのない、全身を包み込むような軟らかさ。ミネラル分が多いとこれほど違うものなのか。いつまでも入っていられる。

椅子の数が豊富で休憩に困ることはない。
薬草の香りと、水風呂へ流れ落ちる滝のような水の音で、嗅覚と聴覚が刺激される。目を瞑ると、自ずと全身に気持ち良さが行き渡る。

次は薬草サウナへ。60℃でありながら、座ると床に足を降ろせないほど非常に熱い。室内に吊るされている12種の薬草の蒸気により、汗が大量に噴き出る。

そして水風呂。2回目でも新鮮な感覚に襲われるほどとても軟らかい。

サウナ→水風呂→休憩を永遠にループしてしまいそうなほど、しきじの快楽の沼に溺れそうだった。

そして2階の休憩場所で食す風呂上がりの生姜焼きは絶品。

何がしきじを聖地たらしめているのか。
それは、しっかりと熱い2つのサウナと、天然の軟らかな水風呂、そしてしきじを愛する人々のマナーの良さ。

こういう素敵な場所が静岡にあるのなら何度も来たいと思った、最高の連休2日目。

  • サウナ温度 60℃,112℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!