This is sauna

2023.01.02

1回目の訪問

朝霧高原でのキャンプ終わりに来訪。
冷え切った身体を温める目的で入店する。
バブル時代に作られたような豪華な内装に目がいく。どうやら宿泊もできるようである。
サウナに期待はしていなかったので、80分コースを選択する。
着替えてシャワーを浴びて、まずは入浴。炭酸泉が思ったより強く、これはハマりそうである。
その後、大きなサウナ室に入る。都内では見られないような大きさだったので温度を心配したが、充分に暖かい。10分弱入って、水風呂へ。広々とした水風呂は最高である。
そのまま外気浴スペースに向かうと、整いイスやインフィニティチェアなどが完備されており、整い難民になることはなさそうだ。
この日は13時過ぎからログサウナが始まっており、人数も少なかったのでいざ入ってみる。
中は6人前後しか入れないスペースであったが。湿度と温度が凄まじく、しきじの薬草サウナを彷彿とさせる体感であった。薪担当の通称・薪じぃがやロウリュなど管理しており、温度管理はバッチリであった。
水風呂も横にあるので動線も完璧である。
そんなこんなやっていると80分を超えてしまい、1日券に移行してしまっていた。
帰りの渋滞を考えて途中で退室してしまったが、この施設を楽しむには80分では足りない。
近くにくる機会があったら、また再訪したい

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!