ひろむん

2020.02.17

1回目の訪問

名古屋に来たついでに、観光はせずにサウナラボへ。
ワクワクしながらビルの8階へ。
エレベーターを降りたらもう良い香り。店内は入り口で靴を脱いで入り、カウンターへ。
月曜なので人がものすごく少ないらしい。
中はおしゃれな雰囲気で非常に清潔。カウンターで前精算2700円を払ってシャワー室へ向かいます。
女性のロッカールームはシャワー室が4つ。全てシャンプーの種類が違うそう。
私はムスクの香りにしてみました。
シャワーを済ませたら店員さんが店内の説明をしてくれます。

ロッカー内には体に巻く麻の布、バスタオル、ハンドタオル、ポンチョ、サウナハットのセットが用意されています。
まずは女性オンリーのLAPIN MOUNTAINのサウナ室へ。2人部屋、1人の瞑想サウナ、5〜6人入れるサウナ部屋の計3つ。クールダウン用の0度のミストサウナ室もあります。全てロウリュができるので、自分でコントロールできるのがとても良い。本番フィンランドのサウナに非常に似ている。
14時以降はFOREST SAUNAも男女利用可になります。サウナストーンの中にはかわいいトゥントリストーンが。寝られるように枕も置いてあり、うっかり数分寝てしまいました。
休憩スペースもたくさんあり、水や紅茶、カモミールティーなど自由に飲めるのがとても良い。

いろいろ試した結果、LAPIN MOUNTAINの5〜6人入れるサウナ室が私のベスト!
空いていたので自分の好きなようにロウリュができ、温度70度、湿度90%くらいにしてたくさん汗をかきました。

サウナ終わりに休憩スペースでLAPIN KULTAの瓶ビールを飲んで最高に満たされました。日本でフィンランドを感じられる最高の場所でした!

ひろむんさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!