はに

2023.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

【北海道サウナ旅】
第六サウナ🧖‍♀️谷地頭温泉


北海道サウナ旅最後の締めは谷地頭温泉。

朝6時にホテルを出発し、朝サウナへ。
((タクシーの運転手さんの北海道訛りすごかったなあ

入湯料を払いタオルを借りて浴室へ向かう。ぱらぱら人がいる。ほとんどが地元のマダムだった。

洗い場で身体を流そうとすると、なんだこの形のシャワーは。てっきり回して水を出すものかと思っていたが他のお客さんを見ているとそこを押している。出たああ!笑
無事シャワーが出たところで、身体を流した。(シャンプー、リンス、ボディソープいずれも備え付けられてないので持参した方がいいです!)

大きめのサウナマットを取り、浴室と露天のあいだにあるサウナへ。温度は82℃ほど。じんわりとあたたかい。地元の方のおしゃべりを聞きながら、13分経ったところで水風呂に向かった。

水風呂は9.3℃(係員の方が測っているときにお伺いしました)で、絶え間なく水が注ぎ込まれキンキンに冷えている。水分子一つ一つが棘となって私の身体に突き刺さる。全身凍って動かなくなってしまいそうだ。15秒で限界が来た。急いで水風呂を出て水気を取る。

露天風呂の横にあるデッキチェアに腰掛け、昇る朝日を眺めながらととのった〜〜。

時間の都合で2セットしかできなかったが、非常に気持ちの良い朝サウナであった。寝起きで出発したので朝ごはんを食べていなかったことが悔やまれる...整い後お腹が空きすぎてちょっと気持ち悪かった...泣

谷地頭温泉は地元の方に愛される素晴らしい温泉であった!


サウナ:13分 × 2
水風呂:15秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:昔ながらの地元に愛される温泉でした

はにさんの谷地頭温泉のサ活写真

セブン-イレブン 北海道ST函館店

いちごジャムマーガリンパン

あまくておいしいふんわりパン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 9.3℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!