はに

2023.03.05

2回目の訪問

サウナ飯

【北海道サウナ旅】
第四サウナ🧖‍♀️北こぶし知床ホテル&リゾート(UNEUNA)

朝日を見るべく5:30起床。夜が明ける様を眺め、山の影が短くなっていくのを少し見届けた。

そして朝サウナは男女入れ替えでUNEUNAへ。

身体を流し、足早にサウナ室へと向かう。結構人がいらっしゃった。流氷が見える2段目に座る。朝日が流氷の白を際立たせ、反射した光が私の心と身体を突き刺していく。幸せを噛み締める。オートロウリュで90℃のサウナ室がさらに熱くなる。心地よい熱さ。思わず笑みが溢れた。15分ほどだったところでサウナ室を出て水風呂へ。今日は13℃。私の大好きな温度に近くて、身体を一気に冷やしてくれた。そのまま頭から2回ほど水を被った。頭の中のモヤモヤが全て吹き飛んだ。髪の毛の水を絞り、身体の水を拭き取ったところで外気浴へ。椅子に座り、流氷を眺め目を閉じる。マイナス数℃の冷たい空気が私の肌に触れる。ほんのりあたたかな朝の日差しが私を包み込む。緩やかな風が吹く。空に浮かぶ鳥が鳴いている、天然のBGM。そっと目を閉じ、瞼に流氷を映し出しながら、整った。

2セット目は1段目の窓際に座った。ここがとてもよかった。流氷の景色を独り占めしているような気分をなれて、無限に座っていられるような気さえした。外気浴も先ほどと同様、ありえない気持ちよさ。整った〜。
3セット目も。

皆さん北こぶしへのリスペクトからかマナーが完璧である。自身もそれに倣うように心がけた。

初めて訪れた知床。自分の生、幸せを噛み締めることのできる素晴らしい場所であった。ここから見える景色全て、何にも変え難いものである。本当に来てよかった。私は自分の生活に戻っても、目を閉じるたびにこの景色を思い出すだろう。
ありがとう知床。ありがとう北こぶしさん。

サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言: 極楽はここにあり。

はにさんの北こぶし知床 ホテル&リゾートのサ活写真

プリンとりんご

朝食バイキングおしいかった。ジャージー牛乳甘い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!