はに

2023.03.04

2回目の訪問

サウナ飯

【北海道サウナ旅】
第二サウナ🧖‍♀️KIKI知床ナチュラルリゾート(ウィスキングサウナ&ネウナ)

朝サウナはウィスキングサウナとネウナ!
朝ごはんを済ませていざ大浴場へ。

さっと身体を流し、人がいなかったウィスキングサウナに入る。顔の部分に穴の空いた木製のベッドが置いてある。長いサウナマットをとり、そこに敷いてうつ伏せになる。サウナ室に充満するヴィヒタの香りが心地よい。80℃とそこまで温度は高くなかったので20分ほど入った。水風呂へ向かう。温度は11℃で昨日よりは少しだけ温度が高かったが、やはり朝ということもあり冷たさが身に染みる。15秒だけ浸かり、外気浴へ。雪がちらついている。昨日出会った白い長いスポンジのベッドにお湯をかけ雪を溶かす。バスタオルを体にかけ寝転がる。冷たい空気が私の肌を刺す。ピリピリと冷える身体。キンキンに冷えた足先。雪でビショビショになる顔。ゆっくりはできたが、心からのリラックスはできない、だってあまりにも寒すぎたから笑。改善の余地がありそうだなあと思いながら、外気浴終了。

お次は待ちに待ったネウナへ。こちらも長いサウナマットを持って入り、最上段へ。サウナ室というか浴室にもう誰1人いなかったので、ロウリュを3杯ほど。あつくなってきたああああ。焼けるような熱さのまま15分ほど寝転がっていた。寝るサウナ(ネウナ)好きかも。。。整う時はもちろんリラックスしているが、サウナ室でも体がとてもリラックスできた。新しい発見。体があったまってきたところで、水風呂へ。動線完璧。また15秒ほど入り、外気浴へ。先ほどの反省を生かし、バスタオルを頭までかける、サウナハットを足先に被せることによって、ほぼ完全に雪を防御。冷たい空気だけが私に吹いてくる。ととのったあああああ〜。


昨日も今日も本当に最高で、次いつ訪れる分からない知床という地のサウナを体験できたことは自分にとって幸せなことであった。思い切って知床に来てよかった!!ぜひ夏にも訪れたいし、冬にももう一度訪れたいと思う。

ありがとうKIKI知床ナチュラルリゾート!
ありがとう知床!!


サウナ:14分 × 3
水風呂:10秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

はにさんのKIKI知床 ナチュラルリゾートのサ活写真

道の駅 うとろ・シリエトク

こけももソフトクリーム

こけももが何か分からないがとにかく、北海道の牛乳を感じる美味しいソフトクリームだ‼︎

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 11℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!