はに

2023.03.03

1回目の訪問

【北海道サウナ旅】
第一サウナ🧖‍♀️KIKI知床ナチュラルリゾート(イグルーサウナ&クロウナ)

電車に揺られ、飛行機に乗り、バスに乗って約10時間...ついたのはKIKI知床ナチュラルリゾート
ホテルへの道中、雪の輝きとどこまでも続く流氷に地球の壮大さに感動した。

ホテルのチェックインを済ませ、夜ご飯のバイキングをいただいたところで少し休憩をとり大浴場へ!

身体を洗い、21:00までだというイグルーサウナへ。イグルーサウナは露天にあって、雪が少し降っていたので急いでサウナに入ろうとしたが...ドアの開け方がわからなあい!寒すぎたので1秒でも早くサウナ室に入りたい私は焦りまくり...笑やっとの思いでドアを開け中へ。
立ち上る薪の香り。誰もいなかったので早速セルフロウリュを2杯ほど。あまりにも露天が寒かったので90℃のサウナ室もそれほど熱く感じられなかったので、多めのセルフロウリュをした。サウナ室が熱くなってきたところで砂時計をくるり。20分ほど入っていただろうか。浴室内の水風呂へ向かう。温度は驚異の8.8℃。シ、シ、シングル...!15秒が限界でした。。。水風呂横の謎の白いながーいベッド?でめちゃくちゃととのったああああああ。

次にクロウナへ。黒を基調としたサウナ室で、こちらもセルフロウリュ可。一旦10分ほど入ってあったまってきたところでさらにロウリュを3杯ほど。さらなる熱さに耐えること3分。急いで水風呂へ。またしても15秒でギブアップ〜泣、冷たすぎるねえ
相変わらず白い謎のスポンジ?のロングベッドはめちゃくちゃ寝心地が良くてととのいましたあ。
再度クロウナへ行き、浴室を後にした。

知床までびっくりするほど遠くてだいぶしんどかったけど、そんな疲れも吹き飛んでとっても気持ちよかった。自然たくさんのこの土地が大好きだあああ!(まだここに来て1日目笑



サウナ:20分 × 1,13分× 2
水風呂:15秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

はにさんのKIKI知床 ナチュラルリゾートのサ活写真

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 8.8℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!