はに

2023.02.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

【関東サウナ旅】
第五サウナ🧖‍♀️PARADISE

東京旅行最後はPARADISE
たまたま運よくレディースデーが開催しているのに行かないわけにはいかない!

入口から受付、浴室、椅子や桶までも全てが木を基調としていて趣深い...好きだ

体を洗い、畳地のサウナマットを取りいざサウナ室へ
中には私を含めて3人、意外と空いてる?!

3段目の端に座り体を温める。7分ほどして、サウナ室が私1人になった。これはセルフロウリュチャーーーンス!
サウナストーブに近づき、アロマ水を一杯かける。
ジュワアアアアア
心地よい音がサウナ室に響き渡る。アロマのいい香りも蒸気と一緒に広がっていく。
もう1杯やろうと思い、2杯目の水をかけている途中、サウナ室がびっくりするくらい熱くなっていることに気づく。あれめちゃくちゃ熱くないか?と思い、2杯目の途中でロウリュをやめた。調子に乗ってはしゃぎすぎて痛い目をみる子どものようなムーブをしてしまった。
元いた3段目へ戻ろうとする。
戻れるわけがなかった。

...3段目に登って生きてサウナ室を出れるのか、否、死。

そう思い、2段目に降りる。気持ちの良い熱さ。汗が吹き出る。11分すぎたくらいで息が苦しくなってきた。そろそろと思ってからあと1分粘り、サウナ室を出た。

サウナ室のすぐ横に17度ほどの水風呂があり、汗を流してそこへイン。体を動かして体全体を冷やす。気持ちいい〜。

体を拭いて2階へ
アボガドの形をした椅子が8個並んでいる。私が選んだのは、後ろにサーキュレーターが置いてある。奥から2番目の椅子。
そこに座りぼーっとする。プロジェクターで映し出されている水墨画はなんなのかなあ、扇風機の風気持ちいいなあなど色んなことを考えていたが、やめた。目の前はぐわんぐわん、意識が飛びそうになるのを堪えることなく身を任せ、心からととのった。

時間がなかったので、2セット。
1セットが大満足コースすぎて、2セットで十分と思えるほどだった。

給水機は製氷機でよく見るホシザキで、思った通りキンキンに冷えた水が出てきた。お腹を壊すんじゃないかと思うほど冷えた水がとってもおいしかった。
ドライヤーはサロニアで髪もさらさら。
もらったパックで顔も潤い。

本当にたまたま見つけて、運良くレディースデーで自分ついてるなあと思った。

また機会があったら絶対訪れたい!

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

歩いた距離 3km

はにさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
はにさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真

  • サウナ温度 105℃,98℃
  • 水風呂温度 9℃,10℃,14℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!