はに

2023.02.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

【関東サウナ旅】
第三サウナ🧖‍♀️湯乃泉草加健康センター

スパメッツァから電車を乗り継ぎ、(バス間違えて2キロほど歩く羽目になっちゃったけど、無事に)草加健康センターへ

受付を済ませ、浴室へ向かう。休日の夕方にしては混雑していない方なのかな?

体を流して露天にあるサウナ室へ
入った瞬間、爆熱、、衝撃を受けた。
空いていた3段目に座るも、ずっとめちゃくちゃ熱い。ぽかぽか湿気のある熱さではなく、砂漠のようなカラカラした熱さだった。正面を向くと、どうりで、、サウナストーブが2台、しかも違うタイプのものが。ロウリュの熱さとは違う、ただ温度で責めてくる感じの熱さに耐えられず、7分ほどで離脱。
サウナ室を出てすぐの水風呂へ。もうこの時点で気持ち良すぎて整いそうだ。泡がぶくぶくなっているところに座り体を冷やす。近くにあった椅子に座り、天を仰ぐ。
なんだあの熱さは...拷問部屋かよ...とサウナ室を思い返しながら、ととのった。

2回目は先ほどの経験を活かし、2段目に座った。ここはまだマシだなと思っていたら、左側の四角いストーブが何やら怪しげな音を立てて動き出す。ブオオオオ、サウナ室を温めはじめたのだ。その瞬間、その熱さが直にこちらへ向かってくる。あっっっくないか?!と思いながら3分くらい我慢したところで、早めの離脱。結局また7分ほどしか入れなかった。
そんな時の水風呂はやはり格別で、気持ちがいい。またまた椅子に座ってととのった。

時間の関係で2セットしかすることができなかったが、あんなにアツアツのサウナに入ることができて本当に幸せだった。水風呂があんなに気持ちよく感じられて...

なかなか遠くの場所にあるが、絶対に行く価値がありまくりのサウナだった
爆風ロウリュ受けてみたかった...けど通常モードで根を上げてる私にはまだ早いのかもしれない(笑)

今度はゆっくり他のサウナも楽しみたい!爆風ロウリュに耐えられるようなサウナーになって帰ってくるぞ!


サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

歩いた距離 2km

はにさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
はにさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 54℃,90℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!