SaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
初サウナラボへ行った。
予約制のためか客層も良い。
男女兼用かつ腰布をつけてのサウナということもあり、上品さまで感じる。
少なくとも銭湯の殺伐さはない。
サウナを楽しみたいという目的の方には
かなりおすすめである。
銭湯施設ではないためサウナにイヤホンを持ち込んで曲を聞いている人がいるなど、
サウナの使い方の多様性は高いのだろう。
2階からのロウリュウだがどうしても柄杓から垂らすため、サウナストーブに半分しか入らないように感じた。面白い試みだが改善点はあるように感じる。ロフトサウナからアイスサウナに入ろうとするとサウナポンチョを着て脱いで、また着てと休憩までの時間ロスが惜しい。ガウンの方が良いと感じた。
男女兼用ということもあり肌露出の制限もあるのだろう。すごく惜しい。
アイスサウナで驚いたことは、髪の毛が凍ったことである。水風呂と違いゆっくりと冷えるので、気づかないが本当にマイナス温度なのだと、気づかされた。
また、この施設は長時間利用を想定した施設でサウナで整ったあとの過ごし方が重要である。小説の一つでも持っていくなど、リラックスする時間を楽しめるようにすべきだと思った。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら