濃いお茶

2019.10.19

1回目の訪問

【1セット目】
サウナ(高温):6分
水風呂:1分
休憩:5分
【2セット目】
サウナ(高温):7分
水風呂:1分
休憩:5分
【3セット目】
サウナ(高温):12分
水風呂:1分
休憩:10分

きょうは前から来ようと決めていた大垣サウナへ。「マグ万平ののちほどサウナで」をYouTubeで見て、これ来るしかないと!

車でむかい、細い路地を入ると、おおお!見つけた!大垣サウナだ!
最近のサウナブームもあり、超混雑か?と思いきや、意外に駐車場も空いててよかった。
フロントでは初めてですと言うと丁寧に説明してくれた。何見て来てくれたの?と聞かれたので、サウナイキタイで見つけてYouTubeも見ました!と言うとほんと〜ありがとね!と言われこちらも気分が良くなる^_^
よかったら名前書いてってね!と年賀はがきで招待券送るからと。最高かよ!

靴をあずけ、ロッカーで服を脱いでから、さっそく浴場へ!

おお!ここが大垣サウナか!そしてこれが水の都大垣の水を掛け流している水風呂か!溢れ出ているではないか!
早よ入りたい!
まずはいつもどおり体を清めお風呂へドボン。温度高めで気持ちいい!
そしてサウナへ。

室内はそれほど大きくはなく12、3人程度入れるくらいかな。温度計は115℃を差している。あっつー(^◇^;)ほどなくして玉のような汗が噴き出る噴き出る!12分計がなく、普通の時計だったので針が進むのがすごく遅かった笑

そして水風呂へ。お、お、お、おお〜!キレッキレやん!水風呂キレッキレやん!しきじのときも感じたが、やはり水道水とはぜんぜん違う!気持ち良すぎる!!
しきじがふわっふわなら、大垣サウナはキレッキレという感じ!
休憩スペースもイスもないため、水風呂の淵に座り休憩。ぐわぐわーんとあの感覚が訪れ、ととのうー!最近はやい。
小休憩にとどめ、残りのセットをこなす。
あああ最高だ。

そういえば、のちほどサウナでで見たときはサウナ室の壁のカーペットみたいなやつボロボロだったけど、全面キレイに張り替えられていた。もたれれるのでうれしい。
あと常連さんと思わしき方々は全員かけ水なしで水風呂に入っていた、、まあ
昔っからそういう習慣なんだろう。

その後、館内着に着替え(この館内着欲しい)。2階の仮眠室にて休憩。オロナミンCとポカリを買い、交互に飲み、セルフオロポした。そして気づけば爆睡。

起きてからもう1セットだけこなし、気持ちよく帰りました!
そう遠くないし、絶対また来よう!!
しかし今後、水道水の水風呂で満足できなくなりそうで怖い!笑

0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!