濃いお茶

2019.09.29

1回目の訪問

【1セット目】
フィンランドサウナ:8分
水風呂:2分
薬草サウナ:8分
水風呂:2分
休憩:5分
【2セット目】
フィンランドサウナ:8分
水風呂:2分
薬草サウナ:8分
水風呂:2分
休憩:15分
【3セット目】
フィンランドサウナ:8分
水風呂:2分
薬草サウナ:8分
水風呂:2分
休憩:10分

静岡方面に用事があったため、帰りに行ってきました、念願のサウナしきじ!
日曜日の14時頃到着。駐車場はほぼ満車
いやー人気あるなぁと嬉しくなる

入口の大量のサインの中にサ道の偶然さんのサインがあって笑った。
入浴券を買って靴箱のカギといっしょに受付に渡すと、ビニールにパッキングされたバスタオルと館内着がもらえる。ふむふむ話通り綺麗好きなとこなんだなと。
ロッカーにて荷物を入れ、服を脱ぎ、さてついに浴場へ。
おおお、、、ここがサウナの聖地か、、、
やはり1番目を引くのは、ドドドと大きな音を立てている滝、そして水風呂。ドバドバ水が湧いて常に浴槽から水が溢れてきている。なんとすばらしいことか

はやる気持ちを抑えて、まずは体を清める。その間にも何人もの方が背後を通り水風呂へと入っていく、くぅーはやく入りたい。
落ちつけ落ちつけと、サウナの前に薬草風呂へ。薬草のニオイがほんのりいい香り。
体を温めて、さてサウナへ。

今回はサ道で知った、しきじのセット構成で行くことにした。フィンランドサウナ⇨水風呂⇨薬草サウナ⇨水風呂⇨休憩

まずはフィンランドサウナ。入った瞬間、暑っつい!これは暑い!温度計は115℃を指している。ダラダラと汗が流れる。これは耐えれるか?とギリギリ8分こなす。

そしてついに水風呂へ!
かけ水をしてから入水。ああぁぁ、、と思わず声が出る。これかぁーこれがしきじの水風呂かぁー!あああぁぁ!柔らかい柔らかいよ!しきじさん!柔らかいの意味が分かったよ!気持ちよすぎだよ!
入っている人みんな笑顔だよ!
気持ちよすぎて変なテンションになってしまった。
イカンイカンといつもより長めに入ってしまったと、思ったとき、あの感覚がホワーンとグニャーンと、あかんととのってまう!てかちょっとととのった。
なんと恐ろしい水風呂よ。
なんとか脱出。
次は薬草サウナ、こちらは温度は低いものの蒸気が暑い!しかしやはりフィンランドサウナよりかは楽に過ごせた。
そして再び水風呂へ。
あああぁぁぁ!!!柔らかい柔らかいよ!しきじさん!変なテ(以下略)

そして浴場内の椅子に腰掛け休憩。
もっと書きたかったのに、文字数制限でこれ以上書けない。以上!笑

0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!