たむけん

2019.09.15

1回目の訪問

日曜の午後、珍しく家族全員が休みなのに、それぞれがしたい事があるらしく、暇に。
こ、これは!サウナだ!!

という事で近場のサウナにふらっと。
サウナイキタイのアカウントを作る際、ホームを入力する箇所があり、間違いなく今までで一番行っただろうこちらを指定しました。
それにマイファーストトトノイをくれた特別な場所でもあります。

しかし、実際は2ヶ月近くご無沙汰していて、他の施設を巡ることが楽しくなり、より強い刺激を求め疎遠になっていました。

日曜の午後3時頃に到着。
相変わらず混んでるな〜、僕の家からは二番目に近い銭湯なんですが、この辺り実は銭湯が少なく、ここにかなりの地域から人が集まってる様な気がします。
だっていつ行っても混んでるんだもん!
まぁ、それはいいとして。

他を見てるからそう感じるのもあるかもだけど、清掃状態はいたって普通、汚くはないけど、キレイってほどでもない。
客も多いから追いつかない感じもあるかな〜

身体を清め、露天の熱めの湯へ。
今日の入浴剤はハチミツのなんちゃらで気持ちとろっとしていた、これは好みかも。
サウナへ
あ、なんか湿度高い?あれ?前からこうだっけ?
湿度高めなのに前は気付いてなかっただけかな?
入って2分ぐらいで汗が吹き出してビックリ!
普段、4分ぐらいから汗が出始めるのに、湿度の高いサウナは発汗が早い!!
これはいい!いいぞサーモン!!笑
10分で出て、水風呂へ。

水風呂は内浴場と露天風呂の間の中間にあり、不思議な作りをしていて、冬は確か寒い!
サウナもその空間にあるので導線はばっちり!
ただ、この地下水汲み上げがなんともぬるいんですよね〜、、そこが疎遠になった最大の理由。
初めて入った時はこれでも声が出るほど冷たかったが、今はプール感覚。
やっぱりぬるいなー、まぁけどしゃーないなー、バイブラは気持ちいいし!長めに入れるし!
3分、ずっと入ってられちゃうけど、長水も良くないらしいので外気浴へ。

中にも外にも椅子がいっぱいあり、いつでも座れりのはいいところ!
うーん!気持ちいいー!
と、ととのったー!!笑 ひぇー!!
しっかりととのいました!笑
やっぱりいいですね!!

その後、サウナ10分×2 水風呂3分×2 外気浴8分×2 計サンセットビーチ!!夕日がまびー!笑
久々のホームサウナ、サーモン!
良かったです!ありがとうございました!

たむけんさんの湯屋サーモンのサ活写真
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!