りょー

2022.07.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

ここ、良いですね…秘密にしたいけど誰かと行きたい(矛盾

昨日の午後、今日は丸一日外での作業。ずっと立ちっぱなし。
汗だくで足もパンパン。
千葉でも都内でもいくらでもサウナの選択肢はありましたけど早く帰りたい気持ちとデカい風呂に入りたい気持ちが戦った結果、家に近い帰り道に寄れるサウナにしようということで調べたらなんか良さそうなここに寄ることにしました。

汗を抑えながら梶が谷駅から歩く。10分くらいでレトロな雰囲気のホテルが見えます。
ホテルの受付は2階、風呂は地下。悩んだけど地下に直接行ったらカウンターがあり、靴箱の鍵を預けるてin。
入口に入ってる人数が出てるのは良いですね。平日のこの時間で2人だけとか穴場感やばい。

身を清めてまずは風呂に…足の疲れにマジで効いてるのがわかる。疲れがお湯に溶け出すという某アニメのセリフを思い出しながらニンマリ。
そして久々のサウナにin。

100度越えのあっちっちサウナ。広いサウナに私一人。肌がヒリヒリしてきたところで出てすぐの水風呂。
15度台の素敵な水風呂。
そして水風呂出てすぐのととのいイス。
6分→8分→10分の3セット。
最後の3セット目は脱衣所奥の休憩スペースで超ダラけ内気浴。

もうちょい入ろうかなと思いましたが混んできたので退散。
出口でヤクルトくれるの嬉しいですね。

空いてるのにサウナも水風呂もいい温度。
疲れも吹っ飛んですっきりした気持ちで帰路につきます。
いい場所見つけちゃいました。ポイントカードももらっちゃったしまた絶対行きたいと思います。

歩いた距離 0.8km

りょーさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真

  • サウナ温度 80℃,102℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!