たらこ

2019.08.26

1回目の訪問

初訪問-----太平洋に面している温浴施設-----

■入館
エントランスを抜け券売機で入館券を購入(大人440円) 別途必要な方はバスタオル、タオルのレンタル有(400円)
靴をシューズロッカーへ(保証金100円硬貨必要、使用後リターン有の為 実質は無料)

■脱衣所
衣服用ロッカー有、貴重品用ミニロッカー有。
ただし上記と同様に保証金100円硬貨必要、使用後リターン有)
※個人的にはロッカーの保証金は煩わしいと思います。
風呂に入るまで100円硬貨が最大3枚必要です。

■洗い場
パーテーション有のブース数:10
パーテーション無のブース数:9

■湯舟
①バイブラ湯(38℃)
②昆布湯(40℃)...湯に日高名産の昆布が吊るされています
③温泉(おそらく42℃)...温度計表示無し
④露天風呂 ...露天風呂横にデッキあり ととのいスペース(*^^)v

■サウナ室
段数は2段、最大収容人数15名位、上段の座面:奥行約45cm・下段の座面:奥行約60cm
ゆったり座りたい方は下段がよいでしょう。
窓があり座る場所によっては海を観る事ができます。
今日現在は窓に汚れとヒビが発生しており景観はいま一つでしたが。
テレビが設置されていない為、個人的にはサウナに集中できました。
ただ、室内は無音ではなくインストゥルメンタルミュージックが流れていました(J-POPのオルゴール曲)
マットはセルフで交換式の為 清潔です。ただ、交換されないで入る方も散見された為、使用後のマットをセルフでカゴに入れられる等 利用者に促す表示や回収カゴがあると より快適なサウナになると考えます。

■シャワー
ブース数:3
お湯、水対応していますが水の最低温度が高い為、冷水でシャキッとしたい方には物足りないと感じます。
3ブース全て試した為 水栓のサーモスタットの故障ではなく元々の水温が高いのだと思います。
※洗い場の水栓から出る水も同様な為、冷水が好みの方は物足りない。

■水風呂
水温計(デジタル表示)有 当日は15.8℃~16.5℃の間を表示
収容人数は ゆったり浸かるならば2人でしょう。

■休憩スペース
湯舟付近にアルミ製のベンチ 座面約45cm(奥行)×約150cm(長さ)が3基あります。
他の施設でよく見かける白い椅子(スツール)は無かった(女湯にはあるそうです)。
露天風呂横に木製のデッキがあり、浜からの風が心地よかった!!!!

サウナ:6分×1・10分×2
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

たらこさんのみついし昆布温泉 蔵三のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!