スパリゾート オアシス御殿場
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
二十数年ぶりに来訪。
「サウナを愛でたい」や「湯遊ワンダーランド」で見たので、そう遠くないのに最近全然行ってないなーということで。
平日1500円でJAF 割で10%引きで入場。
ロビーのエレベーターから男湯と女湯が分かれるシステムなので、男女で来たら待ち合わせ場所と時間をロビーで決めなきゃいけないね。
エレベーター到着すぐにロッカールーム。無駄がない。
とりあえず、ドライサウナ8分、水風呂数秒、プール数分、外気浴を2セット。
ドライサウナ90℃ 水風呂14.4℃
プール25℃くらい?
そのあと高濃度炭酸泉やシャインマスカットの湯、スチームサウナなどを巡りながら「ここ、そんなにいいかな?言うほどじゃなくない?」とか思っていました。
でも3セット目の代わりに熱めの湯に浸かったって考え方が変わる。
深めの座湯っぽくなってるところのヘッドレストのパイプに頭をもたげてみると「冷たい🎵」パイプがキンキンに冷えていて、熱めの湯と頭ひんやりのセットが心地よい❤️
外気浴スペースは、インフィニティチェアに寝転んで聴く「みしま風鈴」の音色が心地よく。
冷たくて無理💦と思っていた水風呂も、3セットめにはちょうどよく感じる上に、水の感触がいい感じ。これが地下水の良さか。
感覚を研ぎ澄ましてみると、些細なところに気遣いがあって、施設は古いけどみんながいいって言うのはわかる。
館内着も着心地がいいし、タオルも使い放題だし(でも1枚ずつしか使わなかった)
ご飯美味しいのもいいね👍
餃子定食は安いのに鉄板餃子でしたよ🥟
一つだけ。
脱衣所にある自販機に、イオンウォーター系があったらよかったのに。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら