ポカパマズ

2019.10.16

2回目の訪問

水曜サ活

今日はサウナの歴史上で最悪の愚人を見たという残念なリポートです。
場所は我がホームサウナ、新橋のアスティル。

20時50分にチェックイン。

脱衣場へ行くと……ロッカーが最下段しか残っていない。
浴室へ足を踏み入れると……流し場がほぼ満席……。
昨今のサウナブームの影響か、ここも賑わってきました。

空いてる流し場を見つけて身体を清め、
ジェットバスでポカポカになって、いざサ室へ。
自動ロウリュのサイクルにうまく乗り、
8分を2セットやったところでテルマベッドが空いていた。

早くも、ととのったぁ~。テルマベッド最強!

もう2セットぐらいやろうかと、3セット目のドライサウナへ。
時間は22時を過ぎた頃でした。

最上段で胡坐をかきながら無心で汗を流していると

「あ゛っ……あ゛あ゛ーーーーっ……」

私の隣の隣の人の声だったと思う。
気持ちいいのかな? 辛いのかな?
どちらでもいい。サウナーには色んな方がいる。

それから2~3分経つと…

「あと……30秒……」

別に声に出さなくてもいいですけど
全然OKっすよ。サウナーには色んな方がいる。

その人がすくっと立ち上がって退室……と思ったその時。

「……ぺっ!!!」

自分は何が起きたか最初はよく分かりませんでした。
と言うのも自分は眼鏡着用で生活しており、サウナでは裸眼の時が多いです。
視力は0.1程度なのでサ室の風景はボンヤリして隣の人の顔も判別がつきません。
だからその人が何をしたのか、ハッキリと確信が持てませんでしたが
その人が退室したあと、サ室に残っていた方がこうボヤいていました。

「今の客、サウナストーンに唾吐いてったぞ。最悪だな……」

ああ、やっぱり……。

直接その人に注意したいけど顔も判別できない。

何をどうしたらそんな気持ちになるんだろうか。

昨今のサウナブームで初心者サウナーが増えるのは当然。
私も最初は初心者サウナーでしたし。
タオルをお湯に浸けちゃうとか、かけ湯・かけ水しないとか
何回か通わないと分からないようなマナーなら仕方ないですけど……

サウナストーンに唾を吐くなんてサウナー以前に人間としてどうなのよ?
何をどういう心境になったらそんなことしようという気になるのか。

東京在住のサウナーの皆さん、
そんな大馬鹿野郎はみんなで注意してやりましょうね。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!