日々のサウナ

2020.08.27

2回目の訪問

前回が昨年11月に隣の西尾市文化会館で開催された古澤巌、東儀秀樹、CobaのTFCラストツアー後。
9ヶ月ぶりのお茶と鰻の湯。

15時半に着き、ラマダン明けなので垢擦りを予約。こちらは皆日本人スタッフなんですね。垢擦り30分内にリンパドレナージュもあるとは地味にスゴいです。
垢擦りが16時20分なので、

\その前に(16時)女将高須様のロウリュウを受けられる😭😭😭/

と、洗髪洗体を急いで済ませて岩盤房へ‼️
ロウリュウ10分前に隣の岩盤部屋で寝ながら暖めていたら、高須様が石を片付けながら皆さまに開始のお声掛け😍何て貴重な場面(笑)
起きあがり移動して、ikiの立派なMETOストーブが君臨する【サウナでは非ず岩盤房】に入室。
嗚呼…久し振りに見ると、何て神々しい😭😭😭
時間になり、高須様がロウリュウの説明を行い、バケツたっぷりのアセロラアロマ水をジャンジャン掛けていく。
大量のアロマ水を美しい女将から容赦なくぶっ掛けられているのに()全く衰えずジュワジュワ蒸発し続け、天井はikiが放つ熱に包まれる。

高須様が、団扇を扇がれる。
熱は柔らかく、湿気が部屋全体を覆う。

お客様と対面のロウリュウは感染防止の為中止され、代わりに部屋全体に熱を循環させるロウリュウをされる…
のですが、
こんな団扇の熱波を、初めて見ましたわ。

バスタオル熱波のアウフグースの如く、まるで西遊記の芭蕉扇の様に団扇を操り(見たこと無いが)華麗に熱を部屋全体に拡げる高須様。
ikiがいつまでも放つ蒸気を上から下へ下ろし、クルクルとしなやかに部屋全体に扇いでいかれる。
岩盤房だからサウナより温度は低いのに、ikiの強烈な熱蒸気と高須様の芭蕉扇で熱さに焼かれ、ドカッと発汗。

…もう…恍惚でした…😭

しかし何て美しい団扇演舞…。
ガチで泣きそうでした(笑)
さすが熱波甲子園優勝施設。
神奈川の熱波自治区おふろのくにに【帰国】した気分になりました…。
聴こえますよ…あのネーネーネーネーパーパーパーパー😭
浴場に拡がるドラムとカホンの音😌


終了後、退場時に、


高「お久し振りですね😊」


🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯


よくぞ覚えていらしたのですね(/ω\)キャー
(…ふろくにで何度か見ていれば、そりゃそうですね😅)


🐥「ありがとうございました❗️」


鰻とオロポ、ごちそうさまでした😋
飯テロウリュウのアレを忘れていましたわ。



※加筆
昨年11月食事の液晶看板に「自分」がいた(笑)ので、特別に。

日々のサウナさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
日々のサウナさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
日々のサウナさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
日々のサウナさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
日々のサウナさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!