日々のサウナ

2020.02.11

1回目の訪問

19:00~20:00

鬼祭り後に。
豊橋で平安時代から伝わる奇祭で、
SMダンシング赤👹が、猿田彦の化身と云われる👺に「股の穢れ」を投げたりしてからかい怒らせぶちのめされ、お詫びにたんたらあめと呼ばれる白い粉をぶちまける
というエモい内容。
たまたま後ろで見ていた学生男子トリオが、解説される度に高度なしょうもないコントをかまし、運営の地元民が突っ込むというバラエティまで起きて、ムチャクチャ楽しかった。
「ハニーではなく鬼ー虎ップ👹か」
「だからパンツが虎🐯なのか」
辞めろwww
演者は聖水3杯掛け水をした後に、👹と👺装着‼️やはり掛け水は命だね。

豊橋民の👹たちに、たんたらあめで真っ白に汚されたので🤣風呂へ行くことに。しかしまぁスゲーわ…。
せっかくなので名鉄スパ銭のゆのゆさんへ行こうとしたら…バスが無い🤣
ので、街中のこちらへ。

旧き良きレトロ銭湯で、脱衣場にラドン湯の機械があるという(これまたレトロ)エモい造り。
壁は西洋の山並みと別荘地みたいなタイル絵。温い薬湯で店の子がはしゃぎながらずっと浸かっていた🤣
そう言えば、私も幼稚園の頃、今は亡き近所の銭湯の薬湯が一番好きだったな。

サウナは女子はシャワーがずっと出ているタイプのスチームで温度は52℃。2人が限界。
先客がいらっしゃりじっくりと楽しんでいらっしゃる。だから私も大人しくシャワーの音と熱と蒸気に専念。そういうサウナなので、先に湯に浸かり身体を反応し易くする。
水風呂はライオンさんが吐くアレで1人専用。温度は20℃位だから適度にゆっくり楽しむ。
外気浴は無いから、塩谷歩波さんの交互浴を思い出し、洗い場で腰掛け宇宙を愉しむ。
あぁ、鬼ー虎っぷで穢れも消えていく…。

牛乳は豊橋産の中央ホモゲ牛乳。
サウナ飯は駅前のサブカルビル1Fの、シンプルで美しい塩ラーメン。
ヤマサのちくわの鬼祭限定ちくわ、ヤマサの集大成で美味かった😍

豊橋のチーム👹祭の皆さま、お疲れ様でした。
白い粉、ありがとうございましたm(_ _)m

日々のサウナさんの人蔘湯のサ活写真
日々のサウナさんの人蔘湯のサ活写真
日々のサウナさんの人蔘湯のサ活写真
日々のサウナさんの人蔘湯のサ活写真
日々のサウナさんの人蔘湯のサ活写真

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 20℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!