ひで

2023.08.03

1回目の訪問

サウナ飯

子ども4人を巻き添えにして、夫婦サ旅。ほうとうを食べたい長女に合わせて、行き先は山梨。
ダブルベッド2室を予約。朝食付きで大人4名子ども2名で25,600円。

チェックインして、部屋で館内着に着替えていざ。

サ室は4段。テレビ有り。40名弱入れる広さ。おふろの国の温度の低い方のサウナと同じMETOSのストーブが2台。おふろの国とは違って、設定温度は高くて、熱い。30分に一度、オートロウリュウ。1分おきに3回水が流れる。
特筆すべきは水風呂。4人は余裕で入れて、深い浴槽。温泉(源泉温度32.8度)と井戸水のブレンドを蛇口から掛け流し。それでも温度は15度弱。贅沢。
さらに贅沢なのが整いスペース。足を伸ばせて座れるチェアも整い椅子もたっぷり。さらに大の字になって寝っ転がれる畳スペース5人分。
料金設定が少し高めのせいか、混み合っていないので本当に快適。
日が暮れるの綺麗な星空。

露天スペースの一番奥に塩サウナ。温度計は55度だけど、出入りが少ないせいかガッツリ熱い。

受付のスタッフも食堂のスタッフも感じが良くて非の打ち所がなし。

サウナ:9分 × 3
塩サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 5
合計:5セット

ひでさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真

鳥もつと馬刺し

B級グルメの鳥もつはボリュームもあってお勧め。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!