謎のいちろ〜

2019.10.06

1回目の訪問

挑め!『ストロングスタイル』サウナ

ジムトレの後、諸兄のコメントにあった『ストロングスタイル(サウナマットなし、時計なし、TVなし)』サウナの東高円寺「大和湯」へ、チャリでGO!

日々の「サ活」の鍛錬の集大成を試すべく、ヘレンケラーみたいなサウナでもめげない強い漢(おとこ)になれているのか?成長を試す良い機会です。

行きしなのコンビニで「イオンウォーター」と、Amazonで購入した「チーカシ(チープカシオの腕時計)」、「折り畳みサウナマット」をクエストの装備に、いざ「サ室」へ。

そこには「静寂」があり、無駄なものは一切削ぎ落とした空間があり、カラカラ熱々のサウナである。

座面は熱々で普通の皮膚感覚の持ち主は座ってられないので、「あぁ〜諸兄のコメント読んで、折り畳みサウナマット持って来て良かった」と心から思いました。感謝です。

年季の入った施設は、所々に老朽化(経年変化)はあるものの、必要なものは揃っているので、妙に時代に迎合しない「潔さ」を感じる。
※これで良いだろ!嫌なら来んな!的な。

12分、10分、10分、12分の4セットでフィニッシュ。わたくしは、この何にも飾りっ気のない施設好きです。「静寂」を求める時は是非来ようと再訪を誓いました。

フィンランドの諺に『サウナに行く時は教会に行く心持ちで』と言うのもあるしね♪
本日もご馳走様でした。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!