やーやん

2020.01.02

1回目の訪問

⬛︎
サウナ:12分 12分 14分
水風呂:1分 1分 1分
休 憩:3分×3
⬛︎

2020年、記念すべき一発目のサ活は地元新潟にて。
ワイナリーやレストランが併設されている「カーブドッチ」へ。
ワインの販売や、ワインに合う食事を出してくれるレストラン、パン屋さんなど、老若男女問わず楽しめる施設です。

一発目なので、いつもよりもより気合を入れ、いざ浴室&サウナへ。

内風呂は浴槽が一つだけど、ここは外が充実してる。
サウナは外にあり、水風呂も外。

今日の気温は最低2度。
水風呂よりもはるかに低い温度の外気浴はかなり来る。
が、雄大な新潟の自然を眺めながら、交互浴を繰り返し、しっかり整う。
地元で整うと、心までリセットされた感じがより強く、充実な時間が過ごせる。

いつも通りサウナと真剣に向き合っていたところ、
「先輩!先輩の入り方達人っぽいので、サウナの入り方を僕たちに教えてくれませんか」
と若者4人に突然声をかけられる。

...悪くない。

ただ私もまだ見習いの身だと思っているので、大変僭越。
せっかく聞かれたので、私の思うサウナの魅力をいっぱいに伝えたところ、
帰り際、「整うってこういうことなんですね!」とお礼を言われ、新年一発目の良いことをしたなと心まで整う。

ただ、話しているうちに自分よりも全然歳上だと言うことが分かり、『一応サ道では先輩』ということにしといた笑


サウナフレンズ“サフレ”を増やしたい、
そんな充実の一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

やーやんさんのカーブドッチヴィネスパのサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!