げんげん

2024.03.27

1回目の訪問

【162施設目】

九州合宿1日目

8:15の便で成田から福岡へ!4:30起きで準備奮闘しました😅欲を言えば朝ウナがしたかったけど、空の湯は朝は休止中とのことで断念。

10:30福岡着。真っ先に向かったのはオーバーライド(帽子店)!結局見つからなかったようでサウナハットを新調しました。師匠に頂いた大事な大事なハットでほんとお気に入りだったこともあり、かなりショックでした。もう絶対無くしません😢そして博多ラーメン一双に行きましたが、とんでもない行列!諦めて一幸舎さんで腹ごしらえ。近くに雰囲気の良い喫茶店があったのでコーヒーブレイク。いざ佐賀に向かいます!

と、前置きが長くなりましたが、無事到着。一番のお目当てらかんの湯。チームラボがお出迎え!圧巻でした😊そしてウェルカムドリンクから「お茶!」その後、チームラボと庭園の方を散策し、1発目のサウナへ!

まず、大好きなほうじ茶ロウリュを堪能。鎌倉ホテル以来、ほうじ茶ロウリュの虜です。ともうこれだけで十分なのですが、薬草スチームサウナも熱い!じっくり蒸すイメージですが、即釜茹ででした😅そして何より、新しくできた薪サウナがエグい!見たことないほどの超大型ストーブを男女で仕切り、熱を共有しており、日本では見ないですが、フィンランドの公衆サウナでよくあるスタイル。ロウリュも距離があるので、フィンランド式に豪快に。

長くなってしまったので夜の部に続きます🙇‍♂️

夕方は20名くらいいましたが、もちろん待ちはなく、場所も拘らなければ座って休めました☺️

1セット目 7分
2セット目 7分
3セット目 8分

げんげんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!