小松湯
銭湯 - 神奈川県 川崎市
銭湯 - 神奈川県 川崎市
前から行きたいと思っていた 小松湯へ。
日曜 13時半頃に 着きました。この時間だと ガラガラで余裕ありました。
古き良き日本の銭湯サウナ。
こじんまりしていて ザ 昭和ストロングな 120度近くのサ室。
天井低め。ガスのサウナストーブには やかんが2つ置いてあり湿度も十分。乾燥ヴィヒタ吊してあり 置いてあるヴィヒタスプレーをかけるスタイル。
6人定員というものの 座面浅めなので 満席の時は 結構きつきつな気がする。
今日行ったときは 1人〜 多くて3人で ゆったり出来た。
サ室118度、水風呂18度位 でのギャップ。浴室内のととのい椅子3台。
サウナしながら マンガ読める 新鮮な体験。薄暗いので文字を読むには厳しかったけど、これはこれで アリでした。温度高いので長く入っていられないものの マンガ見ながら 時間経つのを忘れます。
小便小僧のMOKUタオルも買えました。
コインパーキング 近所に複数あるので、困ることはなさそう。
お初でしたが、ほんと良かった!
空いている時間を狙ってまた来ます!、
家に帰ってきてから 珍しく深い昼寝してしまう位、ガツンと効いたサウナでした。熱めのお湯も気持ち良かった!
男
初のご来湯有難うございました♨️ 薪で沸かした湯は柔らかく芯まで温まりますね🪵🔥 漫画があれば気持ち長く蒸されると思いますのでよりととのいやすいかと思います😊 またのご来湯を楽しみに湯を沸かしてお待ちしております♨️🔥
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら