つむぐ

2019.12.12

1回目の訪問

お仕事のあと、短い時間でもいいサウナしたい!したいのだ!思い切って行ってみよう。念願の鶯谷はサウナセンター!夜遅い時間に降りる駅としてはなんだかいかがわしい感じの伴うけれど、そんな胸の高まりもまた愛らしい。

たくさんの鬱々としたものや沸々としたものを経て過ごしてきた日々に、何か落ち着きを取り戻せそうなこの夜にこそ妥協なくありたい。

そんな思いにサウナセンターならきっと応えてくれる。くれた。もうふわっふわだ。

昔ながらの芳香剤の香りでいっぱいの受付と脱衣所。そしてエレベーターで上がり館内着を脱ぎ棚に入れ、扉を開ければいっぱいの湯気でもやのかかった中に、コンパクトで、でもサウナーへの思いと配慮にこだわりを感じるあれやこれや。キンキンの水にアメニティ。あれ?なんか水風呂の上に大きめ画面のTVがあってひたすら海の景色が流れてる。

バイブラたっぷりジェットなお風呂でふぇーとゆったり心を鎮めて時間を忘れ、と思ったら目の前に時計が。水風呂に入る人用に時計があるなんて。

#サウナ
わぁ!入るや否や、なんていいサウナなのかと心が潤いと温もりで充ちる。この香りは大阪の大東洋でも感じたいいサウナの香り。渋くも品のあるいい香り。何の香りなんだろう。そして、98度、高温多湿のインパクト。優しくもどどんばばんと熱い。サウナストーンのところには水の入った容器も一緒に蒸されてる。びっしりばちりとあっという間に汗がどっと吹き出る。いったい何が違うのかと思っていたけれど、このサ室が一瞬で教えてくれた。TVはあれど、とくさしけんごさんBGMでずっと静かな気持ちもキープしながらただ向き合えてた。

#水風呂
14度!キンッキンや!白い水玉タイルの浴槽がまたその冷たさと透き通る水へのトキメキを際立たせてくれる。声が漏れないわけがない。ぷはっ。んはっ。ぶゎっ。ふぅー。ほわぁーっ!

#休憩スペース
脱衣所を隔てたところにある外気浴と書かれた扉を開けると椅子が一つの小さなスペース。簾で外から見えなくしてる簡易な。でも掛水できるように冷水もある。きめ細やか。特に誰もこなかったので一人きりの外気浴。ありがたい時間だった。そして、多くの人がそこではなく、浴場の水風呂前の椅子とベンチを使ってた。袖にある扉が開いていて、冷たい風が入ってくる。ここでもとてもいい気持ち。

ペンギンルームもちょっとだけ。湿った嫌な匂いもなく、案外爽やかでよかった。

潤いに満ちた気持ちを胸に、サ飯は鶯谷駅前のラーメン長山。やばい。鷄豚骨。美味すぎる。サウナーのためのらーめん。食券を置いて座り膝をついた途端にまたぐらんぐらん。

眠い。ふわふわ。

つむぐさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
つむぐさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
つむぐさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
つむぐさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
つむぐさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
0
172

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!