サウナリゾートオリエンタル赤坂
ホテル・旅館 - 東京都 港区
ホテル・旅館 - 東京都 港区
顕著な熱さと冷たさを求めて赤坂見附、初めてのサウナリゾートオリエンタルへ。終えてなお心も体もぜぇはぁ言ってる。やばい。最強最高。祝日日中だけど結構混んでた。
初めてだと導線わからん。帰り際サ室前の室内着とかタオル置くスペースから、ズボンもバスタオルも消えてた。上着だけで出てけというのかとしょうがないから誰かが脱ぎ捨てた洗濯行きボックスの中のボトムス一瞬はいてロッカーに行った。そんなのもまったくもってどうでもいいテンション。やりきった。
#サウナ
98度とあったけど、かなり穏やかでやさしい。TVずっと見てられる。熱いのがお好きな人には物足りないだろうなぁなんて、思ってた。けど、16時のロウリュウを受けて、もうそんなんだったこと忘れた。ロウリュウの前までギチギチの満席で床に座ってる人もいたくらいなのに、ロウリュウの時間になったら途端に空いた。「えぇー!なんで!?もったいない!!」なんて思ったけど、やばい。あんなにゆるかったサ室が灼熱地獄に。アロマいい香りー、、、ぐぁぁぁ!!デカイ団扇で仰がれるたび耳痛いちぎれるぐぉぁぁ!!!ってなって、必死で背中丸めてタオルで耳隠した。そしたら、「あ!ちょうどいい!気持ちいいー!!」ってなって一巡終えて、「やったー!この突き刺すような熱さを体が喜んでるぜー!」と嬉々としてた。二巡目入るときにさらに人が減って3人しか残ってなくて、「ラッキー!」とか思ってた。「二巡目はちょっと熱くなりますよー!前の席の人いないですしねー!10回仰ぎまーす」と言われて仰がれて、「あれっ!?さっきと違う!熱い!いや、やばい!熱い!やばい!」3回仰がれたタイミングでごめんなさい!と言って飛び出した。あんなに冷た過ぎだと思ったシルキー水風呂11.5度が、気持ちよさしかなかった。シルキー水風呂に向かう自分は、どんな顔してたんだろう。心から感謝した。シルキー水風呂に。
#水風呂
15度、動きのないたっぷりな水風呂。わほーい!と心も体も頭も喜ぶ気持ちよさ。サ室出てすぐなのも嬉しい。水が減るとちゃんとじゃぼーって出てくるし安心。そして11.5度のシルキー水風呂。ついにきた!と思ってるんるん入ったら、「きたーっ!!」そして途中から、「いてぇー!!」ってなった。まさか、上述のように、ロウリュウのあと、出られなくなるくらい溶けるほど一体化するなんて、そのときは思いもしなかった。
#休憩スペース
ベンチ的なとこと、椅子が2脚。外気浴とかはないけど、もう、外気浴云々とかいう余裕ない。ロウリュウのあと、そこに座れるところがあってくれるだけで幸せだった。お風呂のブクブクが歪む。あの和風なペケペンなBGMがまた最高だった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら