つむぐ

2019.09.16

1回目の訪問

夫婦でゆったり綺麗なところに行こうとなって、ご飯も美味しいと評判のテルマー湯へ。とにかく綺麗だったなぁ。一日中いられるなぁ。ほわわぁーっとしながら書いてます。

#サウナ
91度のドライサウナと45度くらいのスチームサウナ。ドライサウナは広々ゆったり。とにかく綺麗。清潔感はもちろん、香りも変な新しい匂いではなくでっかく構えて「安らぎなさい」と言ってくるかのような品のある男性的な感じ。(男女で香り違うのかな)

天井高いけどしっかり熱い。がっちり汗かいたし、オートローリュと重なるといい感じでどっしり。

TV有。音量は大きめ。客層は噂通り幅広い。国籍も多様。おじいちゃんはあんまりいなくて30代40代が多かった。

スチームサウナ、あまりスチームサウナでいいなぁと思えることは多くないけど、初めて長くいられた。自分の部屋これにしたいとか思いながら入ってた。たぶん15分くらい。ハーブ塩サウナ。置いてあった塩を体に塗ってみたけど、じんわりじんわり体が喜んでた。間違って傷口に塗って、痛かった。当たり前か。

#水風呂
16度の唐辛子水風呂。
水の動きはなかったけど、しっかり冷たい。唐辛子感は分からなかったけど、うっすら自然に消毒されてるような、きりっとしたほんのわずかな香り。水質がいいかはわからないけど、きっちりちゃんと水風呂としての仕事をしてくれる安定感。深さもよかった。

#休憩スペース
露天風呂スペースに椅子4つ。広いスペースでゆったり休めた。でも、個人的には椅子で休憩するより、すぐ横の寝転がり湯がたまらなかった。そのままお湯になるかと思った。自分のベッドこれにしたいとか思いながら入ってた。

#お風呂
たくさんの広々お風呂。露天風呂は中伊豆から毎日運び込まれるという神代の湯。熱めのお風呂が好きな自分には期待通り。香りや水質の癖はとくにないけど、特に寝転がり湯にうってつけの深い熱さ。他にも高濃度炭酸泉(めちゃ広い)。どこ行っても思うけど、高濃度炭酸泉にはいつもたくさんの男が微動だにせずぎっちりいて、なんか面白い。他にもバイブラマッサージ系もあるし、今日はピンクの濃淡あるコスモス風呂というのがあった。お風呂は全般的に芯からしっかり温まれるのばかりでとても嬉しかった。

そして、風呂上がりはエスニックのお店カランコロンで酸味マイルドトムヤム・ヌードルとナシゴレン。美味しかった。酸味マイルドトムヤム・ヌードルは絶妙。また食べたい。っていうか、今また食べたい。

値段は高いけど、夫婦でとか、家族、恋人や友達といく特別な時間にするなら、たっぷり時間をかけて使い倒せば、金額に見合うと思う。

つむぐさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
つむぐさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
つむぐさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
つむぐさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真

  • サウナ温度 47℃,91℃
  • 水風呂温度 16℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!