いきいきプラザ 霞の郷温泉
温浴施設 - 福井県 坂井市
温浴施設 - 福井県 坂井市
今日は昼から雨予報だったので、朝から畑でジャガイモの収穫をしてこちらへ。14時頃の訪問。
館内に人は多いもののサウナは1〜2人程で空いてました。ただ、サウナは前回に比べて今一つでした。
サ室の温度は90〜96℃でしっかり熱かったのですが、サ室の木の傷みが更に進行してました。
対策として座面全面にマットがひいてありましたが、一部の板は傷んで折れそうになっている部分もありました。流石に危ないし、もう張り替えが必要かと思います。
水風呂はどうかと言うと、とてもぬるかった。おそらく外気温によって変動する為かと思いますが、体感で掛け流しの水が18℃、浴槽は20℃って所でしょうか。ずっと入っていても体が冷えない。お陰で(?)冷蔵サウナは活用させてもらいました。
結局、サウナ8分→水風呂→冷蔵サウナ→休憩をゆっくり3セット。
朝は曇りだったので無防備で畑仕事したら、外にいる間だけカンカン照りで見事に日焼けして、サウナの熱さが痛い…
そして入館後は打って変わって雨!外気浴も堪能できず不完全燃焼でした。
今日は外にいる時の方がサウナより汗かいた気がするな。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら