ろくにいさん

2020.07.01

18回目の訪問

この日の浜松は大雨。そしてとんでもなく蒸し暑い。そんなときふと頭によぎるサウナイキタイ。そして退社時間になり帰ろうとしたその時!事務所内から雨漏りが。そしていつも使っているPCに雨水がダイレクトアタック。こりゃいかんと雨漏りに対する応急処置。そして帰りが一時間近く遅く。退社したのは結局夜の10時頃。今日は止めておくか?と思ったのですが灯りに向かっていく虫のように喜多の湯の灯りに連れられてはふらっと入館。

入り口には七夕の飾りがあって、何となく短冊に書いてある内容を見る。コロナがはやくおさまりますように。とか彼氏が早く出来ますように。など微笑ましい願いの中にシロアリが家から出なくなるようにとか
金とだけ書いてある短冊があって思わずクスッとなる。自分はコロナによる心のつかえが早く無くなりますようにと書いて笹に短冊を結びつけて起きました。

入館したのが11時過ぎだったので浴場内も人はまばら。普段はこの時間に来ることはほぼほぼないので、こんなに静かな時もあるんだと思いました。そしてサウナへ。誰もいない。何時もより心無しかサウナの熱さが穏やかに感じる。ここのサウナ前からは人がいるときよりもいない時の方が熱くないような気がする。何故だろう?湿度の問題?そして最初から最後までサウナ貸し切り。とても贅沢な時間。静かにサウナを楽しむ事ができました。

そしてお気に入りの水素風呂の窓がすこしだけ開いているところに腰をかけると、勢いよく風が入ってきてとても気持ちよい。
外の風が強い日なんかにここに腰かけると本当に最高。

閉店間際になり退館。いつもとはちょっと違う喜多の湯を堪能しました。湿気で秋元真夏のポスターがちょっとよれてきてました。いつかえるんだろ…

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!