対象:男女

【閉店】浜松温泉 喜多の湯

温浴施設 - 静岡県 浜松市

イキタイ
81

ドキンちゃん

2022.09.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

風船の寅三郎

2022.05.31

2回目の訪問

最終日の昼間行ってみた
特に何か特別イベントをやるでもなく淡々としていた
片付け以外の従業員が極限までカットしていたので支配人的な人がサ室マット交換してるなど完全に消化試合モード
常連と思しき人たちも「最後なんだから何かやればいいのに」とぼやく始末笑
いずれにしろお疲れ様でした

次の店舗はイオン系列と聞いたがどうなるのかね?

続きを読む
10

ヒャダの妻

2022.05.31

38回目の訪問

喜多の湯のラストラン
行って来ました

久しぶりのヒャダ妻です。

最終日も安定の喜多の湯でした。
大変お世話になりました。

水素風呂からのサウナで、大量発汗で、水風呂も15度前後。
良き動線で、サ活が捗りました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.2℃
57

ろくにいさん

2022.05.31

73回目の訪問

昨年の9月に閉店のお知らせを聞いた時はまだまだ先のことだろうと思っていたがあっという間にその時が来てしまった。
いつものように喜多の湯へ向かうと土日並に駐車場が混んでいる。一瞬今日何曜日だっけ?と混乱してしまったが火曜日。喜多の湯との別れを惜しむ人が沢山いるんだろう。そんな事を思いながら入店した。最終日だからって特別何か変わったということはない。いつもの喜多の湯の姿があった。ただやはり券売機の空白が目立ち、食事処はやっておらず店内の掲示物が剥がされているのを見ると閉店を感じざるを得ない。
浴場に入ると沢山の人で賑わっていた。皆分かれを惜しんでいるかのようだった。そんな自分もその中の1人。いつものように淡々とサウナ水風呂外気浴。この間特別感傷に浸ることもなかった。自分にとって喜多の湯は変わらない日常の一部分だ。そうしていると
ブォン
という音とともにサウナの温度が下がり始めた。
その時にああ終わりなんだという実感が湧いてきた。徐々に温度の下がっていくサウナ室に1分でも1秒でも長くいたい。急になんだか寂しくなってしまったた。ああ日常の1つが終わるんだと。

帰りに若い子達に声をかけられた。写真お願いできますか?喜多の湯の看板を背に写真を撮った。
ありがとうございます。覚えていますか?と言われ?となったが以前喜多の湯でちょっと一緒になった若い子だった。聞けばサウナにはまったきっかけは喜多の湯だと。わざわざ閉館にあわせて帰省してきたらしい。

閉館は寂しいですね。

そうだね。寂しいね。それしか言葉がでなかった。

また会えるといいですね。そんなやり取りをして喜多の湯を後にした。

今までありがとう喜多の湯。

続きを読む
38

アーサー

2022.05.31

10回目の訪問

本日で喜多の湯の営業が最後ということで、行ってきましたよ。
地元から愛されているなと思うほどの人の混み具合…
サ室も洗い場も風呂もどこ行っても人人人。
名残惜しいさのある人、今まで世話になった感謝の気持ちで来ている人それぞれだと思います。
こと私に関しては、こちらが産湯ということもあり人一倍思いの強さには自信があります。
ありがとう喜多の湯、そして新たな温泉施設に生まれ変わるとの巷のうわさに期待をしております。タノシミニシテル!

続きを読む
18

〜本日の最終営業日をもって閉店する浜松温泉 喜多の湯でお別れ入浴にととのう〜

とうとうこの日が来てしまいました😢
本日5月31日をもって浜松温泉 喜多の湯は閉店となります...。
次が決まっているので温浴施設としては完全になくなる訳ではないですが、それでも何度となく通った馴染みの温浴施設が閉店するのは寂しいですね😭

そんな喜多の湯館内では既にお食事処ゆるり庵が営業終了していて館内のガチャガチャも品切れのまま補充されておらず、本当に閉店するんだなと実感させられます。

そんな浜松喜多の湯には仕事を定時で切り上げ18時半過ぎに入館しました。

浴室に赴いたらお風呂を一通り堪能しつつ、サウナ・水風呂・外気浴をじっくりと噛み締めながらの合計3セットしてととのいました🧖🏻✨
最終営業日だからか予想した通り普段の平日よりも多くの人で賑わっていて、サウナ室はほぼ満員で洗い場も8割方使用中でした🚿
ただ、芋洗い状態やサウナ室への入室順番待ちとまではいかなくて良かったです😌

2セット目を終えた頃にヒャダさんと偶然偶然(いや、これはもはや必然ですね)の再会をしました🙌🏻
最後3セット目の外気浴では心地良い夜風に吹かれながら、ぼんやりと浜松喜多の湯での思い出を振り返った今月イチのととのいでした😌

湯上がり後にはずっと気になっていたけど今日までやらずじまいでいた日本一周旅行ゲームをプレイしました🗾
新横浜→名古屋間が中々の鬼門ですね...👹

そして浜松喜多の湯ともこれでお別れとなります👋🏻
通算🔟回の来館でした♨️

9月に“OYUGIWA浜松市野”として生まれ変わる姿にも期待したい所です☺️
そして浜松喜多の湯での思い出を胸に刻んでこれからもサ活をしていきます🔥

歩いた距離 2.7km

甘藍屋

ごく(極)味噌そば+カルボナーラごはん+バナギョ

数年ぶりに訪れた甘藍屋🍜 やはり浜松で1番好きなラーメン屋さんです🤭

続きを読む
35

suchi

2022.05.31

156回目の訪問

最終日の喜多の湯はわたし史上最高に混んでいて、車を立体駐車場3Fに止めたのは初めてです。平日夜中にもかかわらず、サウナ好きだけでなく、若者グループや御家族連れが最終日ということで集まったのかな。やさしい世界。

サウナも外気浴もたまたま座れた、みたいな感じでした。露天風呂も混んでましたね。

2017/8/19から230回通いました。最初は湯風景しおりより水風呂が1度くらい高くて初心者には入りやすかったのですが、いつの間にか水風呂温度も逆転してましたね。

白石聖さんとマスク美人ともお別れですね。お疲れ様でした。

続きを読む
23

冷え性まなみ

2022.05.31

61回目の訪問

サウナの良さを教えてくれた喜多の湯ありがとー!!

10年間お疲れ様でした!

続きを読む
22

おこじょ

2022.05.30

5回目の訪問

平日休みの今日は嫁さんと最後の訪問となる喜多の湯へ。
午前中に用事を済ませ昼御飯を食べてから出発。明るい時間に来るのは初かな。
お客さんは予想していたより少し多めだったけれど待つことなくサウナも水風呂も外気浴もじっくり楽しめました。
外気浴が気持ちよくて、ついうとうとしてしまい気が付けば待ち合わせギリギリに…(笑)

明日で閉店。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.4℃
197

Takapapasa

2022.05.30

1回目の訪問

“いろいろ考えちゃう今日この頃 again”

快晴の月曜1000。お休みを頂いて、閉店を明日にむかえた喜多の湯さんに来ています。

実は昨年の7月ぶり。前回はサウナ仲間との別れ(退職・引っ越し)とセットの記憶。今回もはからずも同じ感じ。ワタシにとってココは、いろいろ考えちゃう、考えさせられちゃう場所なわけです。

まだお客は少なめ。人生の大先輩たちも黙浴で、なんだか噛み締めながら湯に浸かっているように見えます。サ室は4-5人程度。熱い&快適。夕方からごった返すんだろうな。15度ちょいの水風呂はキリッと締まる。しっかり体を拭いて、寝椅子で外気浴。風が抜けていく。鼓動を背中で感じる。見上げると青い空。T4の飛ぶ音。ぷしゅー、ととのった〜

サクッと2セット。

今まで、ありがとうございました!忘れないよ!

続きを読む
53

おし

2022.05.29

9回目の訪問

本当にありがとうございました。

続きを読む
1

らぱんき

2022.05.29

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

スカサズジョーダン

2022.05.29

13回目の訪問

恐らく最後の喜多の湯🈂️活です。
月末の明日明後日は、仕事が早く終わらないと思いますので…

今日の用事を済ませて、16:30にチェックイン。
喜多の湯、最終の日曜日ということで、やっぱり混んでいましたが、1階の駐車場に停めることが出来ました。ラッキーです🍀

もう、食事処は終了していて、やっぱり寂しいですね😭

自分自身、最後の喜多の湯ということで、2本の「喜多の湯タオル」を持参。
サウナ室で、ひとつは汗ふき用。ひとつは被る用です。
今日はサウナハットをやめてみました。

サウナ室は満席のようでしたが、最上段のひとつが空席。2度目のラッキーです🍀

温度は84度を指しているのですが、今までになく熱く感じました🥵
あくまで自身の体感ですが、スゴく汗が出て「こんなに熱かった?」と思ってしまったくらいです。

たくさんの方が見えているせいが、水風呂は15.7度です。
それでも、いつも通り、十分気持ちいいです🤤

外気浴のととのい椅子は満席で、ととのい難民になってしまいました。
でも、もうそんな事はどうでも良く、皆さんの気持ち良さそうで、幸せそうな顔をしているのが嬉しいです。

湯船にいる皆さんも、同じく幸せそうな顔をしています。

もうすぐ終わってしまうんだと思いながら、計3セット。

最後も、屋外のととのい椅子には座れませんでしたが、浴室内のベンチで、のんびりしたととのい。

そこから見た夕陽が湯船にキラキラ✨と反射しながら揺れている光景は、感傷的な気分も相まって、目に焼き付きました。
多分、これから何かの折に思い出しそうです😢

サウナに行き始めたのも、サウナイキタイの投稿を始めたのも、ここ「喜多の湯」がキッカケです。

今日もこれまでもありがとうございました🙇

OYUGIWA浜松市野さんになっても、自分にとってはここがホームサウナです。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.7℃
59

あさ

2022.05.29

2回目の訪問

晴れたし、数ヶ月ぶりに浜松へ
途中新たに開通した新東名乗ってしまい、少し道草くいましたが

最後の週末、快晴で割と人もいた気がする
長時間いたわりにサウナは3セットしかしてませんが、外気浴はじめめちゃくちゃ気持ちよかったです

そういえばいつのまにか割れていたガラス直したんですね。数ヶ月前来た時は割れたままだったのに…

続きを読む
16

虹色マイスター

2022.05.28

2回目の訪問

最後に無事行けてよかった😣

丁度いい湿度の安定したサウナ。
また1つ無くなってしまうのは悲しいです😔
外気浴スペースの椅子好きだったなぁ。。。

お世話になりました💐

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
21

すぎ

2022.05.28

1回目の訪問

本日は今月末で喜多の湯としては閉店になるこちらにきました。
今日しかチャンスがなかったので来れてよかった。
初めての訪問が最後になってしまうとは寂しい限り😭
浴場に入るとめっちゃ混んでる。
洗体後、サ室へ。
こちらもめっちゃ混んでる。3段目に1個だけ空いててなんとか座れた。
サ室は匂いからしてカラカラ系かとおもいきや、湿度が適度にあってめっちゃいい感じ。
温度は上の温度計で85度くらいだったから82度前後かな。
水風呂も15度で深さもあり水質以外は完璧。かけ湯も近いためこちらで掛湯して水風呂に入れます。
外気浴もそこそこの人数分椅子がありますが、4セットして1度しか座れませんでした。
露天風呂も含めて芋洗状態な混雑。やっぱラスト週末だから混んでるのか?いつもなのかな?
そういえば、ヒャダさんの投稿で水素風呂下茹でがいいと見た記憶があり試してみた。
下茹でからのサ室が運良く最上段5段目に座ることができたからなのか、ほんと発汗やばし🥵気持ちいいっす。
からの水風呂はやっぱり最高👍
露天にめっちゃ浅い寝湯があり冬は意外とここでととのうことできるんでは?と考えちゃいました。
初めて来ましたが混雑以外は非常に良かった。値段も安いし。
タオルは記念に購入しました。閉店は残念ですがリニューアルが楽しみです😊

続きを読む
43

いずさん

2022.05.28

2回目の訪問

きたのゆにキタ。

最後の土曜夜ということもあって人が多い。
ラストですからね。そりゃそうですね。
人も多いし外気も座りづらかったので2セットで終了。

嗚呼、リニューアルするとはいえこの温泉の名前のこの場所にくることはもうあと1回くらいか...

さびしいです

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
16

コロン

2022.05.28

1回目の訪問

喜多の湯シリーズ4店舗目
浜松温泉喜多の湯が閉店になるとサウナーさんが言ってたので、行こうか迷ってましたが車で浜松まで来ましたよ。
ナビが変な道案内しやがり10分位ロスしましたが。
はじめて行った場所なので、回りがお店だらけでびっくり。あそこに行けばなんでも揃いそうですね。
さて本題へ、
入浴券を買ってフロントへ、食事処はもうやってないですが大丈夫ですかと確認され、いいですよと返答して中へ。
喜多の湯なので、デザイン等は他の店舗と変わらないですが、岩盤浴が1階にあるのはまだ新しい店舗ですね。階段を上がって2階へ、リクライニングスペースがあってびっくり。庄内や香流にはないぞとちらっと見てから男湯へ。土曜日の夕方で混んでいました。
浴室内を見渡すとレイアウトこそ違えど喜多の湯なので同じ浴槽で安心安心。
洗体をしてサウナへ。
上段はずっと人がいたので下段か中段で蒸される。
計8分x3セット入りました。
香流のサウナとほぼ同じセッティングかなと。汗も出て3セット目の後はととのいました。
お風呂も回遊風呂と寝風呂以外は入りましたが、オープンして10年との事で所々リニューアルが必要な時期に来てるないう所がありました。
他の企業さんの運営で再オープンされるとの事で銭湯難民が出ないのがなにより喜ばしいですが、喜多の湯さんに続けてもらえればとも感じました。
久しぶりに名古屋の喜多の湯もいってみないかんなと思いました。
ありがとうございました。

続きを読む
14

suchi

2022.05.27

155回目の訪問

久しぶりの金曜喜多の湯でしたがこれが最後のキンキタです。次の施設の模様替えでこのテレビが残っているかわかりませんが、サウナで見る金曜ロードショーはすっかりパターンになっていました。

金曜夜遅くにもかかわらず風呂もサウナも人が多めで、外気浴スペースではタオルで椅子の場所取りする若者もいたり、ちょっと自分のペースが保てず2セットで撤退しました。でも、閉店前最後の週末だから、しばらくごぶさたしてたみなさんも来てたのかもしれませんね。

あと4日で閉店。月末の平日に来るのは無理なのでたぶんこれが最後かな。本日で229回来たことになり、私のサウナ訪問511回のうち45%はこちらということになります。お世話になりました。

続きを読む
12

アーサー

2022.05.25

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ティンコ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設